1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. GWに、ピットインランチ!

GWに、ピットインランチ!

予定が空いた、この日

自宅で、のんびりしていたのですが

原付バイクで嫁さんと、大三島の出走へ

ピットイン 営業日

これからの時期、原付バイクの登場が増えそうです



自宅を出て、原付道から伯方大島大橋へ

自転車を避けながら走ります

GWだと、マナーが悪く二列走行当たり前のようです

おっさんが避けなといけないみたい

道中、橋の上から

ドルフィンファームしまなみ

伯方大島大橋からドルフィンファームしまなみ

ここからだと、イルカは見えませんね


実は、時間が遅かったので

急いで、出走へ

間に合いました

ピットイン

大三島 ピットイン 店頭

ピットインの目印というか

高く掲げていたフラッグが、どうしたことでしょう

低くなっていました

お店のおばちゃんに聞いたところ

ポールの調子が悪くなったそうです


この日の、ピットインランチ、メニューは

ピットイン ランチ メニュー

季候が良くなってきたので

今回は、外のテーブルに着いてはみたものの

ピットイン 屋外のテーブル

気持ちは良かったのですが

風が強くなってきまして、店内へ

ちょうど、店内の客さんが帰るタイミングでして

おばちゃん、おしゃべりしながらランチを用意してくれました

ピットイン ランチ

ピットイン ランチ

おっさん的に、程よいボリューム

ご飯も美味しいですね

ピットイン ランチ ご飯

この日のランチで、一番美味しかったのは

手作りがんも

二人前食べたかったかも


デザートの写真は、取り忘れてしまいましたが

これも手作りのアイスでしたね

今回も満足です


帰り際に、お土産をいただきましたねぇ

自宅に帰ってからいただきましたが

美味しかったですよ

ピットイン お土産の柑橘

地元で採れた柑橘

最近は、品種が多くて名前をよう覚えませんが

5月に美味しい柑橘、ありがとうございました


ピットイン 週末限定営業ですが

ランチ以外にも喫茶でもご利用できます

ピットイン カフェメニュー

次回は、そろそろですが

除虫菊の苗が大きくなったら、少しお裾分けで届けたいと思います

以前は、ピットインからの

オミシマコーヒー焙煎所だったのですが

最近、人気で行けてないんですよね

次回こそは、コーヒー飲んで帰るぞ




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

鍵コメさんへ

いつもありがとうございますv-436

このお店は、週末限定営業なので、ご注意して下さいv-436

宮窪に来たら、友浦の魚蔵で大盛りにすればv-217

チャンスがありましたら、行きつけの焼き鳥店でご一緒しましょうv-275

行けるようでしたら、送迎しますよv-448

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/03 (Fri) 22:17
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3038-f3d5e041 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ