1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年6月12日(日)の清掃

平成28年6月12日(日)の清掃

カレイ山清掃60日目

雨が上がったので、行ってみました

カレイ山展望公園 除虫菊畑

日曜日なので、いつもより早く行きましたが

気になるのは、除虫菊

早いところ刈り取りしたいのですが

除虫菊の足下に生えてきた苗も採りたいんですよね




先日、一部、除虫菊を刈り取りましたが

早くも芽が出てきています

カレイ山展望公園 除虫菊

隣の刈り取ってないものは

花が枯れているので

早く刈り取らないと、種が落ちるかも

去年落ちた種から芽が出たものが

次から次へと出てきています

カレイ山展望公園 除虫菊 苗

今回、ポットに土を入れて持って行ってましたが

24のポットに、直ぐに除虫菊の苗が一杯です

カレイ山展望公園 除虫菊苗

いったん車に戻りましたが

雨が降り出しました

カレイ山展望公園 水軍広場

このまま、清掃を止めても良かったのですが

欲が出まして、また東屋へ

雨宿りしながらも、東屋周辺の草取り

カレイ山展望公園 東屋周辺

先日、除草剤を散布していたので枯れてきています

東屋の屋根で雨をかわしながらの草取り

カレイ山展望公園 東屋 清掃後

草取りは出来ましたが、水たまりが出来ています

雨があたる北側を除いて清掃しました

カレイ山展望公園 東屋周辺 清掃後

カレイ山展望公園 東屋周辺 清掃後

雨が酷くなってきたので、しばし休息

もう止めようかとも思ってのですが

小降りに

東屋近くの雑草を抜き取りました

カレイ山展望公園 東屋周辺 清掃後

雨は止みそうに無く、ここで清掃終了

カレイ山展望公園 東屋から伯方島方向

それでも、1時間ほどの清掃作業でした

カレイ山展望公園 清掃活動終了



清掃後の帰り道

カレイ山パトロール

市の管理道の側溝

カレイ山 今治市の管理道側溝


市の管理道と市道念仏線の交点にある排水溝

カレイ山 市の管理道と市道念仏線の交差点にある排水溝

どなたかが、土砂を撤去してくれていました

雨水も流れるようになっています

カレイ山 市の管理道と市道念仏線の交差点にある排水溝


市道念仏線の排水溝

カレイ山 市道念仏線の排水溝

カレイ山 市道念仏線の排水溝

そろそろ、清掃しても良い時期になってきました

カレイ山展望公園内は、頑張って清掃しているので

カレイ山展望公園に接続する市道は、今治市の管理

出来ましたら清掃していただきたいですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

梅雨の後は、台風シーズン

雑草も伸びてきています

気が付いて欲しいものですv-356

東屋は、除虫菊畑と同じに考えて清掃していますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/13 (Mon) 20:39
う~ん

市管理道の側溝、みっともないですね( ̄▽ ̄;)

雨中の草取り作業、お疲れ様です。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 06/13 (Mon) 08:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3050-4f1fc54c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ