1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. みなとやで、カツ丼!

みなとやで、カツ丼!

土曜出勤日のランチ

午前中の仕事を終えて、伯方島へ

久しぶりの、みなとやです


みなとや

みなとや

13時前、少し遅いランチですが

お客さんが帰るタイミングで、お店は空いています



お寿司屋さんの雰囲気がある食事処

カウンター席もありますが

ゆっくり食事を楽しみたいので

ほぼ毎回、個室の座敷へ

みなとや 座敷


おっさんは、久しぶりにカツ丼が食べたくなったのですが

メニュー

みなとや メニュー

この日、おっさんは夜に飲み会があったので

嫁さんに、何か持ち帰りを頼んだらって言ったのですが

良いみたい

と言うことで、定食メニューから


嫁さんは、さしみ定食 1080円

みなとや さしみ定食

刺身の厚みが、凄いです

みなとや さしみ定食 刺身

お値段以上でしょう


おっさんは、カツ丼 648円

みなとや カツ丼

ここのカツ丼好きなんです

安くって美味しくて、このボリューム

みなとや カツ丼

たまに食べたくなるんですよね


この日は、土曜日でしたが

伯方島は、日曜日がお休みのお店が多いので

日曜日にも、よく来ていますね


ただ、昔は栄えていた伯方島の木浦地区

今は、少し寂しい雰囲気です

みなとやから木浦港方向

サイクリスト等の皆さんにも

伯方島を周遊する際には

ゆっくり食事が出来るお店ですよ


帰り道、この日は大潮だったのですが

船折瀬戸(ふなおれせと)の潮流に見応えがありました

伯方島から船折瀬戸

どこもそうなんですが

手前の草木が伸びてきて

良い風景が、ちょっと残念です

しかし、鵜島近くの岩場の潮流は凄いですね

伯方島から船折瀬戸

引き潮の流れです

潮の流れもそうですが

このポイントの凄さは、海底から沸き上がってくる沸き潮です

海面が盛り上がってきますから

おっさん達が、潮流体験をやっていた時にも

サービスで来ていましたが

怖いくらい迫力がありましたよ





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

ロケーションと、サイクリストが立ち寄りやすい場所なので

何か販売するかもねv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/18 (Sat) 17:49
なんと(゜ロ゜)

サイクルオアシスにでも、リノベーションされるのでしょうか?

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 06/18 (Sat) 00:27
  • Edit
ケイボンさんへ

焼肉まっちゃんの場所

新たなスポットに生まれ変わるかもよv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/17 (Fri) 21:26
えっ!?

まっちゃん廃業( ̄▽ ̄;)
ショックです…。

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 06/16 (Thu) 22:12
  • Edit
ケイボンさんへ

伯方島に用事を作って行きましょうv-448v-355

焼肉まっちゃんは、残念ながら廃業しましたv-356

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/16 (Thu) 21:18
カツ丼(^3^)/

そのカツ丼、美味しそう…。機会がありましたら、ご案内下さい。

焼肉まっちゃんも、未だに行けてませんね( ̄▽ ̄;)

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2016 06/16 (Thu) 16:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3055-91151ceb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ