1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年6月19日(日)の清掃

平成28年6月19日(日)の清掃

カレイ山清掃66日目

今治から帰ってきて、少し遅くなりましたがカレイ山へ

カレイ山展望公園から伯方大島大橋方向

雨が上がって薄日が差してきました



カレイ山展望公園への道中

ちょっとだけパトロール

雨が結構降りましたからね


市の管理道には、落ち葉が堆積したままになっているので

雨水が残っていましたね

カレイ山 市の管理道の側溝

カレイ山 指導の管理道の側溝



本日の作業は

因島で購入した、除虫菊の苗を少しだけ持ってきまして

古い株と植え替えたり

ちょっとだけ、耕して除虫菊畑の拡張でした

カレイ山展望公園 除虫菊畑 拡張

順次、拡張していきたいと思います


ここで、ちょっとだけ思うことがありました

除虫菊畑の風景をゆっくり楽しんでいただく方法は無いものかと

思いついたことは、相談してみないと出来るかどうか分かりません

除虫菊畑の後方に設置されている、展望案内図

カレイ山展望公園 展望案内図

カレイ山展望公園 東屋周辺

東屋のひさし下にベンチを設置すれば

風景が楽しめるって思ったんですよね


そうすると、目線には先程の展望案内図が

カレイ山展望公園 展望案内図

カレイ山展望公園 展望案内図

奥のスペースが空いているので

移設出来るかどうか、相談したいと思います

無理なら、また別の方法を考えたいと思います


次回の清掃は

蛇がいて、清掃出来なかった遊歩道の残り箇所

カレイ山展望公園 遊歩道

少しだけですけどね


使わなくなったホースも始末したいと思います

カレイ山展望公園 東屋周辺 廃棄ホース

公園が出来た当初は

東屋近くの水栓があり使用出来ていたそうですが

今は、使えないのでゴミですよね

誰も気が付かないので、おっさんが片付けたいと思います


オオキンケイギクを見つけてしまったので

カレイ山展望公園 東屋近く オオキンケイギク

小さいうちに駆除しておきますね

カレイ山展望公園 オオキンケイギク 駆除

また生えてきたら、直ぐに駆除したいと思います


新しい苗を植えるため、抜いてきた除虫菊の古い株は

先日、耕した水軍広場の花壇に植え替えました

カレイ山展望公園 水軍広場の階段

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇

少しづつ、花を植えていきたいと思います


短い時間でしたが来て良かったです

約1時間の作業でした

カレイ山展望公園 清掃作業終了時間






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3060-e1c0de05 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ