1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年6月20日(月)の清掃

平成28年6月20日(月)の清掃

カレイ山清掃67日目

雨は上がりましたが、パトロールになるかもと思いつつも、カレイ山へ

カレイ山展望公園から能島

直前まで、雨が降っていましたが

どうでしょうか



因島で購入した除虫菊の苗が弱ってきてしまったので

早めに植えようかと

昨日に続いて、今日は6株

カレイ山展望公園 大島石のベンチ付近 除虫菊の苗

今回は、展望台前の大島石のベンチ付近

少しずつ植えていきたいですね

ただ、ショックなことも

桜の樹の近くに植えていた

友だちからいただいた、花の苗が無くなっていました

残念です


天気が不安定で、いつまた雨が降るか分からなかったので

近くで清掃作業を行うことに

カレイ山展望公園 大島石ののベンチ付近

前から気になっていたのですが

木の根元にある砂利

不要なので、出来る範囲で取り除きたいと思います


そして、小さな雑草

カレイ山展望公園 大島石のベンチ付近

カレイ山展望公園 大島石のベンチ付近 雑草

リュウノヒゲを植えているので

除草剤は使えず、手で抜いていくしかありません

誰もしてくれないので、困ったもんです

たまたまの清掃のチャンス

今やらないと、いつになるか分かりません

雨が降って、雑草も抜きやすかったので

少しずつやっていきます

カレイ山展望公園 大島石のベンチ付近 清掃後

リュウノヒゲを植えた当初

直ぐに増えると予想されていましたが

逆に減っているかも


それでも、地道に遠見茶屋方向に1列だけ清掃しました

カレイ山展望公園 大島石のベンチ付近 清掃後

ついでに、溝の外側の雑草も抜いておきました

カレイ山展望公園 大島石のベンチ付近 清掃後

なかなか大変な物をやってくれたもんです


これもいつものことなんですが

思いつくのは良いのですが

やっただけ、後は何もしないんですよね

カレイ山展望公園 展望台前の石

残念ですが

他の事の同様で

途中で、放り投げてしまう人に

何が出来るのかと

最近、怒っているおっさんでした


そして、この場所も

カレイ山展望公園 遠見茶屋前

刈り取った雑草が、そのままです

仕方が無いので、おっさんが始末しました


何やかんやと、いつもの時間まで

カレイ山展望公園 清掃作業終了時間

雨が降ったり止んだりしていたようですが

木陰になっていたのか、全く気になりませんでした


帰り道、雨が降ったので

少しパトロール

今治市の管理道の側溝

カレイ山 今治市の管理道の側溝

側溝に溜まった落ち葉から雑草が生えだしました


市道念仏線の側溝には、土砂が多く堆積しています

カレイ山 市道念仏線の側溝 土砂堆積

こんな状況を見ても

何も思わないし、何もしないんでしょうね

以前に、こんな事書いたら

おっさんに文句を言ってきた、アホな職員はいましたけどね

おっと、もう市道も市の管理道も清掃しないことにしたので

文句は止めときましょうね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

Kouさんへ

昨年は、支所に清掃をお願いしました

今年は、清掃するのを止めたので、何も言っていません

ただ、市役所の職員や市議で、おっさんのブログを見ている方はいます

昨年でしたか、本当のことを書いていたのに

おっさんのブログを見ている市の関係者がいるということで

記事の訂正を求められたことはあります

嘘は書いていないので、少し手直ししましたかねv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/21 (Tue) 21:37
No Title

市の職員は見に来ているのでしょうか?
途中の大き何か所ものな穴ぼこも以前より気になっています。

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/21 (Tue) 07:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3062-53822bc4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ