1. Top » 
  2. 大三島 » 
  3. 因島の帰りに、大三島のオミシマコーヒーへ

因島の帰りに、大三島のオミシマコーヒーへ

最近、なかなか行けてなかったんですが

この日も、お店の前に車が多かったのでどうしようかと思っていましたが

思い切って行ってみました


オミシマコーヒー焙煎所

オミシマコーヒー焙煎所

久しぶりで、わくわくです


お店前の県道脇には、車がそこそこ止まっていましたが

思い切って行ってみました

お客さんでは無かったんですね

意外と、空いていました


おっさん夫婦は、空いていた窓際の席へ

オミシマコーヒー焙煎所 窓際の席からの風景

おっさん夫婦が座った席、前は無かったかも

お店の方に聞いてみたら、やっぱりそうでしたが

不定期に変更があるようで、変化があるのは楽しみだったりします

この後、屋外の席には、若いカップルさんが


そんなこんなで

汗かきなおっさんは、暑くも無かったですが

アイスコーヒー

オミシマコーヒー焙煎所 アイスコーヒー

嫁さんのは、撮らなかったのですが

同じものでしょうか


しかし、この席

イスが、おっさんにフィットして心地が良かったですよ


気分が良いので

デザートもいただきましょうかね

オミシマコーヒー焙煎所 メニュー

嫁さんは、アイスモナカ

オミシマコーヒー焙煎所 アイスモナカ

おっさんは、プリンをいただくことに

オミシマコーヒー焙煎所 プリン

いつ来ても、のんびり出来て楽な気持ちになれます

今回は、このイスのお陰でしょうか

オミシマコーヒー焙煎所 窓際の席

また寄らせて頂きますね


この日は、6月5日(日)

今年最後と思われる、甘崎城跡の海割れが見れる日でした

お知り合いの方は、甘崎城跡の海割れ現象体験・潮流体験バスツアーを企画

近くの港の空き地にも多くの車が止まっていました

大三島町上浦 甘崎城跡の近くの港 車


おっさん、何度も見ているので

今回は、遠目に見に来ました

甘崎城跡 海割れ

これで、納得して帰ろうかと思っていた所

友達から

甘崎城跡に来ているとのこと

折角なんで、初めて運動靴での上陸を果たしました

他にもお知り合いの方にお会いできて

結果的には、良かったかも

お友達は、マスコミにお孫さんが取材を受けていて

うれしそうに様子を撮影されていました

甘崎城跡 撮影

この日、多くのマスコミが取材に来られてニュースで流れていましたが

来年は、もっと賑わうんでしょうね

地元の方の努力の賜だと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3064-97bf0c29 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ