1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年6月26日(日)の清掃

平成28年6月26日(日)の清掃

カレイ山清掃71日目

本日は、夕方総会があるので休もうかと思っていたのですが

花の支柱をコメリに買いに寄ってからカレイ山へ

カレイ山展望公園 市道念仏線の公園ゲート付近

久しぶりに、良いお天気の日曜日でしたね


公園ゲート付近に植えた花が大きくなって傾いていたので

支柱を設置することに

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近 花に支柱

コメリで販売していた支柱で一番短いもので

ちょうど良い感じ

これで良いのかは、よく分からないので様子を見ようと思います

本当は、これだけして帰る予定でしたが

お昼まで、時間があったので清掃タイムに

しかし、暑くなってきました


先ずは、軽い作業から

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

一度草取りした場所ですが

また雑草が伸びてきているのと

雨で、市道の上部から落ち葉と土砂が流れて来ています

雑草をガーデンバックに改修しながら

斜面や路面等を掃いていきます

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

市道なので、NPO能島の里メンバーは清掃しません

清掃するのは、おっさんくらいですかね

40分ほどで、綺麗になりました

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近 清掃後

市道ですが、カレイ山展望公園のゲートがあるので

この場所くらい綺麗にしておきたいです

おっさんが清掃中も、多くの車が公園に向かって通過していきました


もう少し時間があるので、この場所も

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

以前に、少しだけ清掃していましたが

雑草は生えてきたのと

取り切ってなかった雑草が大きく伸びています

ただ、今回

清掃するつもりじゃなかったので

いつものグリップ力がある長靴を履いていませんでした

斜面の雑草取りが、綺麗に出来ませんでしたが

ここまでで断念

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近 清掃後

清掃するつもりじゃなかったのに

1時間以上やってしまいました

カレイ山 清掃活動終了時間

この時点までは、やる気があったんですがねぇ

この後、意気消沈の出来事が

清掃は続行けますが、程々で良いようです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3072-ff7c993d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ