1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. たこやき りっちゃん

たこやき りっちゃん

実は、前から確かめたいことがありまして

まるひろへ

まるひろ

買い物に来るのは、数年ぶりです

たこやき屋さんも気になっていました



足が遠のいていたのは

宮窪で岩牡蠣の試験養殖が始まった頃

宮窪周辺の海域を検査してもらって

岩牡蠣の生食が可能になっていたんですが

宮窪産じゃ無い岩牡蠣を販売していたから

やっと来れました


今回は、宮窪名産の「からあげ」を売っているらしいとの情報を

確認しに来ました


その前に、気になっていた

たこやき りっちゃん

まるひろ たこやき りっちゃん

何かで、美味しいって書いてあったのを見たことがあったんです

味覚は、個人差があるのですが食べてみないとね

買い物の前に注文しておくのが良いらしいので

たこやき 1パック発注

まるひろ たこやき りっちゃん

まるひろ たこやき りっちゃん


たこやき発注したので、買い物&調査へ

調査の品は、確かに販売していました

流石に写真は撮れないのですが

これです

からあげ

240円の値札シール貼っていました

消費税は、どうなんでしょうか

買えば良かったかも

今治では、ここだけでしょうか

情報があったら、また確認したいと思います


買い物&調査終了後

たこやきは、早速、駐車場の車内でいただくことに

まるひろ たこやき りっちゃん

まるひろ たこやき りっちゃん

たこやきにマヨネーズをかけるかについては議論があるようですが

おっさん的には、マヨ有りが良いですね

いつもなら、半々で食べるところですが

先に、嫁さんに食べさせると

焼きたてで熱いらしくって、2個でリタイヤ

残り6個、食べられます

猫舌のおっさんですが

かなり熱くて、食べるのが大変でした


美味しいって評判でしたが

総合的に評価して

近くの、おっさんがよく購入するお店に軍配です

笑屋 たこ焼き 米粉入り






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

カイザーくんへ

笑屋さんへ、よく行きます(笑)

たこたこ亭、たこ政は、なかなかタイミングが合いませんが

たこたこ亭は、美味しいですねv-219

波方Aコープ前は、買ったことが無いので、今度チャレンジですねv-16

イマイ流は、蛭子丸のたこを使用していますが

買うのは、オムそばやせんざんきが多いですv-290

かあちゃんが、新メニューのオムたこ食べに来てって言ってくれていますよv-221

マヨ有りはでしたかv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/28 (Tue) 07:20
No Title

たこ焼きはよく買う方ですが、笑屋、たこたこ亭(菊間)、たこ政、波方Aコープの前が個人的に気に入ってます。
嫁さんは先日初購入のイマイ流北高前のたこ焼きが旨いって言ってましたよ。
マヨネーズは必須です(笑)

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2016 06/27 (Mon) 23:54
  • Edit
磯くまさんへ

最後の写真は、今治のたこ焼き屋さんです

出張で今治に行った時に、よく買います

磯くまさんも、よく知っているたこ焼き屋さんです(笑)

10個で、400円でしたかね

マヨ有り無しは、いろいろ議論があるようですねv-219

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/27 (Mon) 18:13
No Title

値段的には島と一緒ですか?
ちなみに私はたこ焼きにマヨ無し派です(笑)

  • isokuma [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/27 (Mon) 06:49
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3073-f4213d0c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ