1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年6月30日(木)の清掃

平成28年6月30日(木)の清掃

カレイ山清掃73日目

天気が良くなったので、花を植えようとカレイ山へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

昨日とは、また違う

船折瀬戸(ふなおれせと)周辺の風景




自宅前で育てていた花を

ようやくカレイ山に植えることが出来ます

カレイ山展望公園 自宅で育てていた花


オキザリス

オキザリス


ゼフィランサス

ゼフィランサス


タマスダレ

タマスダレ


ちょっと多いかとも思いましたが

丁寧に植えていきました

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇 花植

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇 花植

この組合せで、良かったのかどうか

実は、イメージがわきませんでした

まだまだ何も分かりませんので、ご容赦を

少し空いた部分には

自宅にまだ別の花があるので、植えたいと思います


花を植えた後は、清掃です

歌碑前に置いてある壺

カレイ山展望公園 水軍広場 壺

昨年の観月会から放置されていますが

ハッキリ言って邪魔なんです

景観にも悪いし、雑草も生えてきていますから

要るものなら除けていただきたいです

他にもこういう事をしてくれるので困るんですよね


花を植えた後は、背後の清掃

不要な木を切ったり、落ち葉や雑草をかき集めたりと

カレイ山展望公園 水軍広場 記念植樹

擬木の柵、周辺を清掃しました

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇 清掃後

見えている所だけですが、綺麗になりました

気持ちも良いですね

ついでに、花壇の背後の溝さらい

カレイ山展望公園 水軍広場の溝 清掃後

清掃範囲を限定したので

今まで出来ていなかった、こういう所まで手を着けることが出来ます

結果的には良かったかな

問題は、他の場所を他の会員さんが清掃してくれるかにかかっています

よろしくお願いします


溝辺りは蚊が多くて、これから蚊に刺されそうです

いつもの時間で清掃終了です

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間

帰り道、市道念仏線に流出している土砂は

昨日と変わりありませんでした

公園ゲート付近の花に水やりして帰りました





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

Kouさんへ

おっさんが言いたいのは

カレイ山を拠点に活動していくのなら

先ずは、そこをしっかり管理して行くこと

それが出来ないのに、他の事が出来るはずがありません

何もかもが中途半端になってしまっています

あの壺を、放っておける事

どこを見ているのか、理解不能ですv-12

open cafe 遠見茶屋にさえ、最低限の人件費を支払うことが出来ないのに

新たに計画する、イチジクの事業で、若者の定住を図ると言っています

言うのは勝手ですが

その前に、open cafe 遠見茶屋の人件費をどうにかしないと

結果は見えています

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/01 (Fri) 07:37
No Title

坪は私も機になっておりました。
何かとやりっぱなしが多いと思います。
今の私には悲しいねよりもひどいねとしか思えません。
既存を保ちながらの新しいことに展開するのならいいのですがね。

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/30 (Thu) 23:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3078-2f3d9bd8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ