1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年7月1日(金)の清掃

平成28年7月1日(金)の清掃

カレイ山清掃74日目

良い天気になりましたね

おっさん、カレイ山に向かいます

カレイ山 市道念仏線

カレイ山展望公園に行く時に通る、市道念仏線

残念ながら、土砂の清掃は難しかったようです



しかしながらビックリしました

おっさんが、この市道を3年間清掃してきた際に

文句を言ってきた、アホな職員はいましたが

清掃した職員は、誰もいませんでした

今回、清掃とは言えないですが

側溝の土砂を掘り出していましたね

カレイ山 市道念仏線の側溝

真面な方が、居たようです


ただ、今回の土砂流出は、ほぼ人災

どうにかして欲しかったですね

カレイ山 市道念仏線 土砂流出

カレイ山展望公園への来園者には、迷惑なことですから


本日も、水軍広場の清掃です

カレイ山展望公園からの風景

いつもと角度を変えて、鵜島から戸代鼻方向


先ずは、除草剤の散布

カレイ山展望公園 水軍広場

カレイ山展望公園 水軍広場

9Lの噴霧器 1杯でギリギリでした

これからは、2杯くらい用意しておいた方が良さそうですね


昨日も、邪魔って言った壺

清掃にも邪魔ですが

中を覗いてみると灰皿代わりにたばこの吸い殻がありました

カレイ山展望公園 水軍広場 邪魔な壺 たばこの吸い殻

観月会では、この壺で焼き芋を焼いていましたが

この壺、もう使えないかもね



ここで、100均で買ってきた

新しい武器

カレイ山展望公園 清掃 100均で買ってきたもの

先ずは、芝刈りハサミ

200円でした

少し伸びた草を刈ろうと思ったんですが

使えることは使えそうですが、手間ですね

カレイ山展望公園 水軍広場 草刈り

少しなら、これで良いかもね


続いては、清掃しようと思っていたベンチ

カレイ山展望公園 水軍広場のベンチ

苔を剥がすのに、ヘラを使おうと思いました

幅が狭いものが丈夫な作りでしたが

欲張って、幅が広いヘラにしました

ヘラだけでも、そこそこは綺麗になりました

カレイ山展望公園 水軍広場のベンチ ヘラで清掃

水をかけてみると

塗装が剥がれた箇所は、苔が残っていますね

カレイ山展望公園 水軍広場のベンチ

まぁ、このためでは無かったのですが

最初からブラッシングも想定して買っていましたよ

手でのブラッシングは限界を感じつつも

そこそこは綺麗になりました

カレイ山展望公園 水軍広場のベンチ 清掃後

カレイ山展望公園 水軍広場のベンチ 清掃後

木をイメージした、古めかしいベンチ

塗装が剥げているので

塗装して、もっと綺麗にしたいですね

でも、これで座ってもらえるかもね

塗装するには、高圧洗浄機でもっと清掃してからですかね

どうしましょうか


ベンチは、もう一つ清掃して作業終了でした

カレイ山展望公園 水軍広場のベンチ 清掃後

残りも早いうちに清掃して綺麗にしたいと思います

今日は、用事で出遅れたんですが

いつもの時間に終了

カレイ山展望公園 清掃作業終了時間

当然ですが、いつもより短い作業

1時間ちょっとでしたかね

とは言え、おっさん

自分で言うのも何ですが

自分に出来る事を地道に少しずつ継続して行っています


思いつきで、途中で放り投げるようなことはしません

カレイ山展望公園 キャンプ場

これがそうですが

早いところ仕上げて欲しいものです

キャンプ場の遊歩道

おっさんが4月の下旬に除草剤を散布していましたが

雑草が生えてきています

何か違うんですよね

責任感ですかね

やると言った以上は、しっかりやっていただきたいです





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3080-a2120f72 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ