1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 焼肉まっちゃん閉店
  4. 宮窪 » 
  5. 焼肉まっちゃん閉店

スポンサーサイト

  • Genre:

焼肉まっちゃん閉店

1月の出来事です

大島にある、唯一の焼き肉店 焼肉まっちゃん閉店の情報を聞いて

友だち夫婦と行ってきました

焼肉まっちゃん

前を通る度、臭いに誘惑されていたんですが

無くなると思うと寂しいですね



聞くところによると、体調などの不安から閉店を決めたそうですが

もしかしたら、休業して営業再開ってのも期待していました

確か、1月末で閉店だったと思うのですが

少し早く情報を知って行ったので

割と予約が取りやすかったみたいです

1月下旬になると予約は取れないって聞きましたね

地域の方に愛されたお店だったんだと思います


この日は、飲みましたよ

焼肉まっちゃん 生ビール

美味そう~

おっさん、2杯くらい飲めたら良いんですがね

先ずは、乾杯です

焼肉まっちゃん 乾杯

ビールが飲める有り難さ、美味い


肉、野菜、肉、ご飯

焼肉まっちゃん 肉

焼肉まっちゃん 野菜

焼肉まっちゃん 肉

焼肉まっちゃん ご飯

他にも、いろいろと

そして、軍鶏の玉子スープは外せません

焼肉まっちゃん 軍鶏の玉子スープ

おっさん、この玉子スープ大好きでした

どんな形でも良いので残して欲しいです


結構、発注していたんですね

20分ほどで、こんな状態でした

焼肉まっちゃん テーブル

締めには、良いお肉を残していたようです

焼肉まっちゃん タン

焼肉まっちゃん タン

1時間ほどで、食べきりまして

お腹ぱんぱんでした

ちょっと早かったですかね


焼肉まっちゃんの食べ納めは

アイスクリームでした

焼肉まっちゃん アイスクリーム

寂しいですが、これで終わりでした

もう一回って思いましたが、予約が取れませんでしたね


あれから、5ヶ月

看板が下りないので

前を通る度に気になっていましたが

建物のオーナーさんが、看板の撤去などを始めました

元焼肉まっちゃん 建物

オーナーさんは、ちょっとだけお知り合い

何かに活用される方向のようなので

情報が入り次第、お伝えできたらと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

いかさばさんへ

自宅から近いお店でしたが、伯方島に、焼肉&寿司を楽しめるお店があるためか

ここへは、年に2、3度来ていましたかねv-219

ジョッキを凍らすのは、造船所勤めの方が多い今治らしさでしょうか

暑い場所での作業を終えた方へ

お店の方が、ジョッキを凍らしてビールを提供するようになったとか

造船所勤めで無かったも、最初の冷たい一口は最高ですねv-275

軍鶏は、お店の方が飼っていたと思います

おっさんの叔父さんも飼っていましたが

お店の方に軍鶏をあげたことがあるって聞いたことがありました

この前を何度も通って事は

釣り人か、石材業の関係でしょうかv-361

お店の方は、以前、採石場に勤務しながら、この店を始めたようです

おっさんも、石材関係者ですけどね

大島から焼肉店が無くなった事、、寂しいですねv-406

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/08 (Fri) 00:24
宮窪がなつかしい

肉のサイズ(切り方)が通常の倍あるように見えます。こういうのいいですね食べたいです^^それに肉の質が良さそう。氷の張ったビールがたまらなくうまそうですね、さらに軍鶏の卵スープとは私も非常に食べてみたかったです。今から20年前に何度か宮窪に来て何度も通ったこの道に確かにこの建物の記憶があります。こんな名店と呼べる焼き肉店だったとは知りませんでした。

  • いかさば [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/07 (Thu) 20:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3081-976b1bdb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
