1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年7月2日(土)の清掃

平成28年7月2日(土)の清掃

カレイ山清掃75日目

今日は、暑くなりましたねぇ

少し昼寝してから、カレイ山へ

カレイ山展望公園 遊歩道

階段の部分は、まだ雑草は少ないですが

遊歩道は、かなり生え始めています



階段を上がった部分の雑草が伸び始めています

カレイ山展望公園 遊歩道

カレイ山展望公園 遊歩道

このくらいで、除草剤を散布していないと後が大変になりますから

良いタイミングかも

もしかしたら、他の会員さんが草刈りしていたら

切ってくれそうな長さです


東屋へ向かう遊歩道

カレイ山展望公園 東屋へ向かう遊歩道

そうでもなさそうですが

あちこちから雑草が生えだしています

カレイ山展望公園 東屋へ向かう遊歩道 雑草

遊歩道がこのくらいで

一度清掃した両サイドも生え始めています

除草剤は、遊歩道のみ散布しています


先日、遊歩道の路面が割れていた箇所は

通行禁止にしてくれていました

カレイ山展望公園 遊歩道 通行禁止

今後の対応をどうするか

まだまだ心配ですね


後は、東屋周辺に除草剤を散布しておきました

カレイ山展望公園 東屋周辺

カレイ山展望公園 東屋周辺

出来たら、早め早めでやっておきたいですね


東屋からの風景

カレイ山展望公園 東屋からの風景

ここからは見えませんが

余所国の海岸から、ドルフィンファームしまなみが遠目に見えますが

お昼過ぎ、イルカの生け簀周辺に多くの人影が見えていましたね

暑いですが、良い天気になって賑わって欲しいものです



実は、この日

水軍広場にキャンプ客が居ました

と言うことで、おっさんの清掃作業も足早に

花壇に、花を追加しておきました

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇 花追加

水軍広場は、車を乗り入れてのキャンプが可能と言うことで

利用しやすいのかも

おっさんが、そこそこ清掃管理していますからね

キャンプ場は、昨日の時点では雑草が伸びていましたが

予約が入ったのか、草刈りしていましたね

日々の管理は、大事だと思います


おっさん、水軍広場を早々に後にして

残った除草剤を使って

市道の公園ゲート付近で除草剤の散布

そして花に水やり

いつもより、少し早く退散です

カレイ山 清掃活動終了時間


明日は、宮窪の漁師市があるので

車に乗せてある清掃道具を全部下ろして

車内を軽く掃除出来たので良かったですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3082-9dc695dd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ