1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年7月18日(月)のカレイ山清掃

平成28年7月18日(月)のカレイ山清掃

カレイ山清掃86日目

久しぶりに、2日続けて休みました

花を心配しながら、カレイ山へ

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

日曜日に、少し雨が降っていたせいか

花は元気で、一安心でした



花の水やりの後は、水軍広場へ

先日、狼煙リレーがありまして

例年、使った物がそのまま放置されているので

片付けているか、そのままか

嫁さんとかけをしようと水軍広場へ向かいましたが

おっさんが、放置している方って言うと

よめさんも、同じ考えでして

かけが成立しませんでした

で、結果は、片付けていました

カレイ山展望公園 水軍広場

今年は、片付けてくれていました

若手会員のお陰ですね

片付けていないと、ゴミ箱と勘違いして

ゴミを入れる方がいるんですよね

良かったです


ここでも、二ヶ所に花の水やり

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

写真は、ポーチュラカのみ

密度が濃くなってきました



本日の清掃は、除草剤の散布

ここからです

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段

まだまだ、これからですが

少し早めの対応です


遊歩道への除草剤の散布

東屋から藤棚の手前まで

遊歩道の交差点

東屋方向

カレイ山展望公園 遊歩道 東屋方向


キャンプ場方向

カレイ山展望公園 遊歩道 キャンプ場方向


藤棚方向

カレイ山展望公園 遊歩道 藤棚方向


遊歩道北側方向

カレイ山展望公園 遊歩道北側方向

遊歩道、この方向は、あまり清掃したことが無いので

気になりますね


東屋方向へ戻ります

カレイ山展望公園 遊歩道 東屋周辺

先日、オオキンケイギクを駆除しましたが

また、結構、生えてきています

カレイ山展望公園 遊歩道 オオキンケイギク  カレイ山展望公園 遊歩道 オオキンケイギク

カレイ山展望公園 遊歩道 オオキンケイギク  カレイ山展望公園 遊歩道 オオキンケイギク

大きくなるのは、これからなので

草取りの際に、駆除したいと思います

除草剤は、散布したので枯れているかも 


大雨で、遊歩道に亀裂が入ったヶ所は

通行止めのままとなっています

カレイ山展望公園 遊歩道 通行止め

除虫菊畑の、草取りも気になります

たまには、水やりもしないとね

こちらの遊歩道にも、除草剤を散布しました

カレイ山展望公園 遊歩道

カレイ山展望公園 遊歩道

除草剤の散布は、水軍広場の一部まで行って終了

まだ時間があるので

駐車場周辺の草取りをしようかと駐車場に向かいましたが

気になる場所が、清掃され無いままになっているので

清掃することに

カレイ山展望公園 キャンプ場の遊歩道入り口

総会の際に、前理事長から指摘のあった

パイレーツテントは、全く進展がありません

カレイ山展望公園 キャンプ場 パイレーツテント

これが完成したからと言って

キャンプ場の利用者がどれだけ増えるかは疑問ですね

キャンプ場は、草刈りされて綺麗になっています

カレイ山展望公園 キャンプ場

たとえ、利用者がいなくても

この状態を維持していって戴きたいですね


おっさんが気になっていたヶ所

清掃完了しました

カレイ山展望公園 キャンプ場 遊歩道入り口

ガーデンバックだと、半分くらいのゴミの量なんですけどね

カレイ山展望公園 キャンプ場 遊歩道入り口 ゴミの量

気にならない人には、気にならないんでしょうね

この後、管理道の斜面を少し草刈りして作業終了です

カレイ山展望公園 清掃作業終了時間

少し来るのが遅れた分を取り返しました





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3105-f3d7e805 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ