1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 魚常 梅が花で、平日限定 海鮮丼セット!

魚常 梅が花で、平日限定 海鮮丼セット!

この日は、午後からお休みをいただきまして

因島行き

その前に、伯方島でランチです


魚常 梅が花

魚常 梅が花

実は、初めての来店だったりします

良い情報が無かったもんで



お店の存在は、当然ながら知っていましたよ

昔は、木浦にお店がありましたが

こちらへ移ったのは、何年前ですかかね

実は、おっさんが、お世話になった方の

お姉さんか妹さんが、嫁いだお店なんです

まだご健在なら、大女将かも


入店後、お店中程の個室に案内して戴きました

魚常 梅が花 個室

掘りごたつ風のテーブルは、おっさんの好みです

足が短くても、伸ばせるのは良いですよね

嫁さん、何故か花こう岩のいしちゃんTシャツ

お気に入りなんですよね


平日でしたが、宴会されているお客さんがいたのか

少し賑やかでしたね

部屋から風景が楽しめます

魚常 梅が花 部屋からの風景

部屋によって、若干違うとは思いますが

風景が楽しめる立地に、お店はありますよね


今回の目当て

平日お昼限定メニュー

魚常 梅が花 平日お昼限定メニュー

おっさん、海鮮丼セット狙いですが

嫁さんも、海鮮丼が好きなんですよね

ここは、嫁さんに我慢してもらって

にぎり寿司セット

魚常 梅が花 平日お昼限定メニュー にぎり寿司セット

平日限定とあって

まずまずの、ボリュームですね

魚常 梅が花 平日お昼限定メニュー にぎり寿司

にぎり寿司、綺麗ですよね


寿司ランチと言えば

同じ伯方島のお店で

赤吉が、赤だし付き 十五カン 1300円が思い出されます

新店舗になってから、お昼の営業が無くなりやっていませんが

また、やって欲しいなぁ


おっさんは、狙っていた

海鮮丼セット

魚常 梅が花 平日お昼限定メニュー 海鮮丼セット

こちらも、綺麗なネタがどんぶりに並んでいます

魚常 梅が花 平日お昼限定メニュー 海鮮丼セット

平日限定メニューですが

レベルは、高いですね


ちょっと残念だったのは

お客さんが帰った部屋の片付けをする際に

襖を閉じる音が何度も気になりました

もう少し静かにお願いしたいです

折角、美味しい料理と風景を同時に楽しめるお店ですから

良い雰囲気で、気持ちよく食事をしたいですからね


お店を出ると

また違った風景を楽しめます

宮窪の戸代鼻や、四阪島が、以外と近いです

魚常 梅が花からの風景 戸代鼻、四阪島

チャンスがあれば、また来たいですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3107-8c90c2b9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ