1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 平成28年7月20日(水)の清掃
  4. カレイ山清掃 » 
  5. 平成28年7月20日(水)の清掃

スポンサーサイト

  • Genre:

平成28年7月20日(水)の清掃

カレイ山清掃88日目

今日は、水軍レース大会の練習がありましたが

人数が集まらず、30分ほどで終了

少々疲れはありましたが、カレイ山へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

園内にカメラマンの方がいましたが

少々靄っていましたね



実は、カレイ山展望公園の指定管理者

NPO法人 能島の里の指定管理者としての責務に疑問を持ったおっさん

6月に行われた総会にて、その疑問をぶつけました

一番重要だと思われる

植栽管理に、指定管理料が殆ど使われていません

一体、何に使われているのかと思うほどバランスが悪い支出

しかも、年間230万円だった指定管理料が

200万円に減額されました

その理由を追求しました

当時の事務局長は、今治市に確認するとのことでしたが

未だに回答がありません

そんなうやむやが有りながらも

おっさんを応援してくれる方がいるので

ボランティアで園内の清掃活動を行っています

そんな、うやむやを、前理事長に聞いてもらいまして

清掃活動は、継続することし

その他は、余程のことが無い限り参加しないことにします

かなりスッキリしましたよ

理解者がいるって事は、嬉しくて心強いです

清掃活動だけでも、かなりの貢献だと思っていますからね

この件については、友だちだと思っていたメンバーが

だんまりを決めているのか

ガッカリして落ち込んでいました

もう大丈夫です



気持ちがスッキリしての清掃活動

前日に続いて、除虫菊畑周辺の草取りをしようかと

カレイ山展望公園 除虫菊畑

嫁さんに、くれぐれも除虫菊の苗に注意するよう言ったのですが

心配で様子を見ていると

いきなり、除虫菊の苗を抜こうとするものですから

予定変更です

遊歩道周辺の草刈り&草取り

カレイ山展望公園 遊歩道

カレイ山展望公園 遊歩道

今の時期、遊歩道の下から、雑草等が迫ってきます

嫁さんは、除虫菊の苗が無い場所での草取り

それでも助かります


海を眺めながらの作業

親戚の漁船が、出漁中でした

カレイ山展望公園から余所国沖


遊歩道は、おっさんが草刈り機で草を刈って

熊手で掃いて

残った雑草を、嫁さんが草取りでした

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

現在、通行止めの遊歩道ですが

出来る範囲の清掃は、やっておかないとね

雑草で圧迫感があった遊歩道でしたが

歩きやすくなったと思います


嫁さんの草取りで

除虫菊畑の下の方も綺麗になりました

カレイ山展望公園 除虫菊畑

今日は、蚊が多くて大変でしたよ

作業しながら

季節外れに咲いている、除虫菊をみて癒やされました

カレイ山展望公園 除虫菊


この後、市道念仏線の公園ゲート付近で

花に水やり

早く帰ろうかと思っていても

結局は、いつもの時間です

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間

うやむやが無くなっただけでも良かったです





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

磯くまさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

自分が正しいと思っていても、間違っていることは

以外と、多くあったりします

その事に気が付くかどうか

おっさんは、磯くまさんをはじめとして

信頼出来る方に相談して、今回の件を乗り越えたいと思います

よろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/22 (Fri) 00:43
No Title

良かったですね、心に引っかかるモノが在るままでは
何してもダメですからね
おっさんを応援しているメンバーは沢山いますから
頑張って下さいね~~~

  • isokuma [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/21 (Thu) 16:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3109-e3d79c16 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
