1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年7月24日(日)の清掃

平成28年7月24日(日)の清掃

カレイ山清掃91日目

日曜日、自宅に居たので

いつもより、早めにカレイ山へ

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

先に水やりから

そうすると、早く帰れますから



市道の公園ゲート付近では

ひまわりが咲き始めました

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近 ひまわり

100円ショップで購入した種ですが

土壌が悪い中、一株は枯れましたが

育ってくれています

今、自宅で育てているのは

宮窪支所に置いてあった種なんですよ

無料は、もっと良いです


続いては

水軍広場のポーチュラカ、オキザリスなどに水やりして

除虫菊畑へ

水軍広場に水栓があるので

ここから2往復、じょうろを使っての水やりしています

カレイ山展望公園 除虫菊畑

小さな除虫菊畑ですが、水2杯は必要ですね

東屋近くにも水栓はありますが故障していると聞いています

水があれば、花の管理が助かるのですが

治さないでしょうね


先日、草刈りして活用を検討している場所も近くなんですよね

カレイ山展望公園 東屋周辺

定期的な管理を行いながら

何が良いか考えていきたいと思います


対面のようにはしたくは無いですから

カレイ山展望公園 東屋周辺

植樹をしていますが、草ボウボウ

手前の部分は、おっさんが草取りしました


さて、本日の清掃は

前から気になっていた、駐車場手前の場所

カレイ山展望公園 駐車場の手前

この辺りからが、指定管理区域になります

ただ、今回、おっさんが清掃しようと思った斜面ですが

カレイ山展望公園 駐車場手前の斜面

カレイ山展望公園 駐車場手前の斜面

指定管理区域かどうか確認するのを忘れていました

もしかしたら誰も清掃していないので区域外かも

取りあえず気になったので、清掃します

先ずは、雑草を草刈りしてから

熊手を使って、雑草や落ち葉などをかき集めていきます

カレイ山展望公園 駐車場手前の斜面 清掃中

落ち葉が多くて、大変でした


途中の一部

落ち葉の回収を次回に回して作業を進めました

暑くて時間的に、限界でした

カレイ山展望公園 駐車場手前の斜面 清掃後

カレイ山展望公園 駐車場手前の斜面

それでも、まあまあでしょ


早めに来たのに、いつもとあまり変わらない時間でした

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間

今日は、暑かったので

帰ってから、よく冷えた美味しいビールを戴きました





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3115-d55f53aa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ