1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年7月26日(火)の清掃

平成28年7月26日(火)の清掃

カレイ山清掃93日目

やっぱり雨、降りませんねぇ

今日も頑張って、カレイ山へ

カレイ山展望公園 除虫菊

現在、季節外れで咲いています



先ずは、市道念仏線の公園ゲート付近の花に水やりから

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近の花


除虫菊畑には、じょうろ2杯の水やり

カレイ山展望公園 除虫菊畑

水やりは、除虫菊の点検も兼ねていますが

異常なし


本日の清掃は、遊歩道の続き

カレイ山展望公園 遊歩道

昨日の所も少し、葛を刈り取っておきました

カレイ山展望公園 遊歩道近く

この場所は、特に時間をかけて

奥へ奥へ広げていければと思います


藪のような場所は、蛇が怖いので

恐る恐るゆっくりと清掃していきます

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃中

と言うことで、今日は捗りませんでした

この辺りは、今まで、管理が行き届いていなかったので

その分、ゆっくりでも構わないと思います

確実に、やっていきたいですから


少し早めに帰ろうと思って来たので

もう少しでしたが、ここまでにしました

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃中

手作業で、結構手間な清掃作業になりました

進んだのは、これだけ

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

上から見ると、こんな感じですが

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

そこそこ、綺麗になりました



次回は、展望台側の遊歩道を予定しています

カレイ山展望公園 遊歩道

カレイ山展望公園 遊歩道

今年、一度清掃した場所ですが

雑草が生えるのは早いですね


今日は、水軍広場に人が居たので

駐車場にてフィニッシュ

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間


日々の清掃活動も大事なんですが

そろそろ、土曜日のイベントに備えて準備にも入らないといけないので

木曜日くらいから、清掃はお休みになりそうです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

鍵コメさんへ

温かい励ましのお言葉、ありがとうございますv-436

皆さんの、そういう声が、おっさんの力になります

頑張りますねv-290

今工の試合は、職場でテレビ観戦

勝てば、坊ちゃんスタジアムへと思っていましたが

戦前の予想から思えば、よくやってくれたと思いますv-425

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/27 (Wed) 21:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3118-442fb1da この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ