1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月1日(月)の清掃

平成28年8月1日(月)の清掃

カレイ山清掃94日目

清掃が出来なくても水やりには来ていましたが

イベント準備やら何やらで、5日も休んでいました

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

ひまわりは咲きましたが、他の花が暑さで心配でしたね


久しぶりの、船折瀬戸

カレイ山展望公園から船折瀬戸

暑かったですねぇ

花を管理していると、水やりとか大変ですよね

時間を取られて、清掃時間が短くなりますが

仕方が無いことですね


除虫菊畑には、季節外れに花が咲いています

カレイ山展望公園 除虫菊畑

今日は、この後

親戚の家に行く予定になっていたので

清掃時間は、余計に限られるものに

除虫菊畑の草取りをすることにしました

雑草が伸びるのは、早いものです

特に、この草が多いというか

カレイ山展望公園 除虫菊畑 雑草

殆どでした


30分くらいで終わるのかと思っていましたが

なかなかですね

程よいところで、終了

カレイ山展望公園 除虫菊畑 清掃後

カレイ山展望公園 除虫菊畑

一部に、種から生えてきた除虫菊の苗がありますが

足で踏まないよう気をつけながらの作業でした

除虫菊畑の端の部分

カレイ山展望公園 除虫菊畑の端

人に踏まれても行けないので

ロープで囲む予定にしています


8月13日(土)に伯方島の花火がありますが

この場所から、写真を撮るカメラマンの方が来られるので

その前に、何とか間に合わせたいですね


清掃が終わると、ほぼいつもの時間でした

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間


清掃を終えて、たまたまシャツを車に積んでいたので

着替えて、親戚の家へ

親戚は、NPO法人 能島の里の理事をしていますが

本日、理事会があったとの事

新事業の件で、ちょっと怒っていました

食堂のメニューから

サザエめしを除外したことも

何よりも、あまりにも酷い事業計画だったそうです

納得がいかないのでと言うことで話を聞きに来ました

今は、おっさんの方が冷静かもね


おっさんの意見は、なかなか聞いてもらえないので

自分に出来る清掃活動を地道に継続していきたいです

今は、それしか無いというか出来ないですね

先日、そんなおっさんのぴったりの言葉に出会いました

才能の差は小さい

おっさんには、才能はありませんが

カレイ山展望公園の清掃については

小さな努力を継続しています

その事が、自分で言うのも何ですが

もしかしたら、才能なのかも

良いことは、継続することで成果が現れますからね






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3121-4c6b7d21 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ