1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 赤吉で、初のカウンターオール!

赤吉で、初のカウンターオール!

5月末の出来事です

赤吉の食事会に、5人が集まりました

予約は、友だちがしてくれましたが

初めての、カウンターのみでの食事会でした

赤吉 カウンター

赤吉のカウンター

リラックスして食事を楽しむことが出来ます



予約が多く、忙しい時には

看板が、準備中のままになっていますが

赤吉 営業中

営業中に、しておきました


店内には、カウンター席、焼肉テーブル

そして、宴会が出来る座敷と

それぞれが、仕切られています

カウンター席は店内に入って

正面の引き戸を開けて入ります

見せて良いのかなぁ

赤吉 ネタケース

この日は、このネタケースの魚の他に

宮窪から一緒に来た、神経締め漁師さんも何か持ってきていましたね

この日は、飲める日でした

赤吉 ビール


料理は、お任せのようです

勿論、お値段も

たまには、良いですよね

最初は、魚の唐揚げから

赤吉 魚の唐揚げ


と思ったら

大将、美味しそうな肉切っていました

赤吉 肉

この肉は、焼肉テーブル席からのオーダーでしょうね

肉も食べたいですが

カウンターですから、魚のみかな

続いては、刺身です

赤吉 刺身

赤吉 刺身

赤吉 刺身


そして、食べ比べもあったりしました

赤吉 刺身 食べ比べ

おっさんは、微妙に分かる程度ですが

分かる人には、分かるらしいですね

そんな解説を聞きながら、美味しい刺身です


刺身は続きます

赤吉 刺身

赤吉 刺身

煮魚や焼き魚も挟んだりと

赤吉 煮魚


赤吉 焼き魚

サヨリは、宮窪の漁師さんからいただいたみたい

赤吉 刺身

魚の扱い方のこと

言っていましたね

おっさんにも、分かりましたね


後は、にぎり寿司のようです

赤吉 寿司皿

ここから、昨年末のように食べ放題でしょうか

にぎり寿司が続きます

赤吉 にぎり寿司

赤吉 にぎり寿司

赤吉 にぎり寿司

赤吉 にぎり寿司

勿論、お酒というか焼酎も美味しいです

赤吉 焼酎水割り


もう少しでしょうか

赤吉 にぎり寿司

赤吉 にぎり寿司

赤吉 にぎり寿司

赤吉 にぎり寿司


そろそろ、お腹いっぱいですが

食べ忘れの、だし巻きごはん入り

赤吉 だし巻きごはん入り

これで終わりかと思ったら

もう1カン

赤吉 にぎり寿司


後、神経締め漁師さんのリクエストのお吸い物

赤吉 お吸い物


そして、締めのデザートで終了でした

赤吉 デザート アイス


最近、嫁さんとは来ていませんが

友だちが誘ってくれるので、ちょこちょこと

有り難いですね

寿司屋のカウンターでじっくり4時間

美味しくて楽しい時間でした

かなり贅沢な食事会でしたが

たまには、自分へのご褒美だと思っています





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

kouさんへ

いつかは、一緒に行きたいですねv-275

ありがとうございます。
清掃のご褒美ですv-16

それがですねぇ。
また問題がv-12
後で、記事にも書きますが
今治市への報告で、毎週土日祝日に15名の会員が清掃管理、施設増強の作業を行っていると書いています。
おっさんの平日の清掃こそ、記載なしでも構いませんが、本当に毎週末15名か清掃管理しているなら、おっさんの出番は無いはずなんですけどね。
15名が嘘か、さぼっているか、どっちかですねv-361
困った人たちですよv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/04 (Thu) 00:38
No Title

カレイ山の清掃活動のご褒美ですね。
こまめに清掃されているので先日も気持ちよく散策できましたよ!

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/03 (Wed) 23:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3124-86295f33 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ