1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月5日(金)の清掃

平成28年8月5日(金)の清掃

カレイ山清掃96日目

本日も、水やりから

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近 ひまわり

ひまわりは、だいぶ咲いてきましたが

来年は、この倍くらい植えたいですね



今日は、昨日の分まで張り切って水軍広場に向かおうとしたのですが

昨日のキャンプ客

本日も、ご滞在でした

ご利用ありがとうございます


と言うことで

昨日に続いて、駐車場の清掃です

カレイ山展望公園 駐車場周辺

昨日と同じ要領で清掃開始です

手で雑草を取ったり、鎌で刈ったりと

進めていきますが

途中、アジサイを植えていました

カレイ山展望公園 駐車場周辺 アジサイ

水をやっていたのですが

雑草も取って綺麗にしておいたらと思いますね


大きい、イバラがありましたが

根から刈っておきました

カレイ山展望公園 駐車場周辺 イバラの根

鎌で切れず、ノコギリで切りました

斜面には、葛も多かったですね

カレイ山展望公園 駐車場周辺 葛



駐車場には、こんなものも

カレイ山展望公園 駐車場 植え込み

見苦しいですね

雑草は、取っておきました


斜面の雑草は、下に放っておいて

後で、ガーデンバックにかき集めたいと思います

カレイ山展望公園 駐車場周辺 草取り

NPO法人 能島の里所有の車のとこまで進めました

今日は、ここまでが限界ですかね

この後、斜面の枯れ草、枯れ枝などもかき集めます


その前に、NPO法人所有の車

石文化体験ツアーなどに使用していますが

誰かが、ぶつけたようです

カレイ山展望公園 NPO法人能島の里所有の車

修理は、しないのでしょうか

ツアーで使用するので、傷んだままにしていると

乗る方が不安になるかも

出来たら、修理して頂きたいものです


後は、かき集めた雑草などをガーデンバックに集めて処理

ここまででした

カレイ山展望公園 駐車場周辺 清掃後

カレイ山展望公園 駐車場周辺 清掃後


最後の所だけは

大きなゴミのみ回収

カレイ山展望公園 駐車場周辺 清掃途中

枯れ草等は、次回以降ですね

本日も、暑い中

そこそこ頑張りましたかね

カレイ山展望公園 清掃作業終了時間

明日も、頑張れるかなぁ





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3127-9d2cf6c6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ