1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月6日(土)の水やり

平成28年8月6日(土)の水やり

本日は、明日のイベント準備等も有り

清掃は、お休みしました

カレイ山展望公園のしまとく市場へ野菜を買いに行くと

キャンプ客が帰ったと言うことを聞いて水やりに

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇

水軍広場の花壇

オキザリスなどを植えていました



キャンプ客の方がテントを設営した時に

花壇にポールを立てていて

花が踏まれていました

一応、近くにいた関係者の方に注意はしたのですが

もっと酷い状態になっていました

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇

オキザリスは、強いって聞いたので

このまま、水をやりながら様子を見たいと思います

花壇が踏まれないような対策も考えたいと思います


続いては、ポーチュラカ

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

いつもは、夕方来ているので

花が咲いているのは、見たことがありませんでした

ポーチュラカは、元気に咲いてくれていて

うれしいですね

落ち込んだ、おっさんも

ちょっと元気になりました

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

これを見ると、また頑張ろうと思いましたね


この後は、除虫菊畑へ

カレイ山展望公園 遊歩道

遊歩道が、通行可能になっていました

危険な階段の補修は、まだのようです

カレイ山展望公園 遊歩道 危険な階段


遊歩道からの風景

カレイ山展望公園 遊歩道からの風景

今日も、暑かったですが

ちょっと靄っていましたね

水やりは、じょうろ1個と20リットルバケツを使って

1回で済ますことが出来ました

カレイ山展望公園 除虫菊畑

カレイ山展望公園 除虫菊畑

この後、一息つきに

open cafe 遠見茶屋へお邪魔しましたが

記事は、後日書きますね


そして帰り道

市道の公園ゲート付近の花にも水やりです

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近



夕方、宮窪へ買い物があったので

もう一度、水やりに

カレイ山展望公園 除虫菊畑

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近 ひまわり


明日は、早朝から宮窪の漁師市の準備

漁師市終了後には、今治のイベントへ

夕方には、友だちから誘って頂いて

はーばりーのビアテラスで、おんまく花火鑑賞

忙しい一日になりそうですが

楽しい一日にもなりそうです





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3129-6867c60a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ