1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月8日(月)の清掃

平成28年8月8日(月)の清掃

カレイ山清掃97日目

日曜日は、イベント&花火見物で水やりも出来なかったので

気になりつつ、カレイ山へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

除虫菊は、元気でしたね



毎日、暑い日が続いています

暑いことは暑かったのですが

風が涼しいような気がしました


除虫菊畑の前にも、勿論水やりしましたよ

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

水軍広場の2ヶ所にも

水やりを終えて、東屋へ向かったんですが

その前に気になる場所

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段脇

葛が伸びているのもありますが

桜の下を刈り込みたいところですね

遊歩道には、桜の落ち葉

カレイ山展望公園 遊歩道 桜の落ち葉

近いうちに清掃したいですね


本日の清掃は、遊歩道のこの辺り

カレイ山展望公園 遊歩道

カレイ山展望公園 遊歩道

葛をどうにかしようと思いました

この場所は、前に蛇を見た辺り

恐る恐る、葛や雑草を刈っていきました

そうすると、どこかの企業からいただいて、植林した樹が出てきました

カレイ山展望公園 遊歩道脇 清掃中

植林した時は、こんなに雑草は茂っていなかったはず

何でも、その時だけで

直ぐに飽きるのか、放置されています

おっさん、蛇が怖いので

次回は、草刈り機で刈込ながら奥に進みたいと思います

その下側は、フェンスの所まで葛、雑草を取り除きました

カレイ山展望公園 遊歩道脇 清掃後

カレイ山展望公園 遊歩道脇 清掃後

フェンスの向こうは、農地でした

以前は、昔大根とかに力を入れていましたが

こちらも、飽きたのか

かなり茂っていて、雑草や葛が遊歩道側に伸びてきます

能島の里の先輩メンバーさんが草刈りしてくれることもありますが

今年は、未だのようです


今日は、ここまでです

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

あと、2、3日かけて

じっくり清掃していきたいと思います


遊歩道から見て、東屋の向こうに

夕日が見えました

カレイ山展望公園 東屋

確かに夕日は見えていましたが

写真には、写っていませんでした

見れることが分かっただけでも良かったかな

日が沈むのが早くなったと感じながら

午後7時に作業終了しました

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間

ちょっと疲れましたかね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3130-7add0c56 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ