1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月10日(水)の清掃

平成28年8月10日(水)の清掃

カレイ山清掃99日目

目標の100日にリーチですね

今日も、いつもと変わらず、カレイ山へ

カレイ山展望公園から魚島諸島方向

割と、遠くまで見えていましたよ




船折瀬戸は、航行する船で賑やかでしたね

カレイ山展望公園から船折瀬戸



先ずは、除虫菊畑へ水やりです

カレイ山展望公園 除虫菊畑

この除虫菊畑に柵のような物を設置しようと

穴掘り器を注文していたのですが

意外と早く届きました

穴掘り器

早速、穴掘り作業

カレイ山展望公園 除虫菊畑 穴掘り作業

雨が降っていないので父が乾いていて固いので

簡単には、掘れないと思い

じょうろに水を用意していましたが

そんな心配も関係ないくらい

簡単に掘れました

20分ほどで、作業終了でした

カレイ山展望公園 除虫菊畑 ポールとロープで柵

8月13日(土)に、伯方島の花火が有り

はかた夏祭り

この場所に、撮影される方が来るんですよね

除虫菊畑の区画をハッキリしようと

杭を埋めて、ロープで仕切ろうかと考えていました

取りあえず、これで良いのですが

後は、杭にガーデンライトを設置したいと思います

通路も、確保していますからね

カレイ山展望公園 除虫菊畑脇


作業が意外と早く終わったので

残りの時間は草刈りに

昨日の続きです

カレイ山展望公園 東屋周辺

残りの作業時間、約30分

草刈りのみ行いました

カレイ山展望公園 東屋周辺

カレイ山展望公園 東屋周辺

凄い雑草の林のようになっている所を

少しずつ刈っていくと

またしても、フェンスが見えて来ました

フェンスに覆いかかっている葛が管理の実態を物語っています

斜面でこけないよう、気をつけながらの草刈り作業

時間が無かったので

草刈り作業に集中して行いました

酷いもんでした

次回は、刈り取った雑草の始末を行いながら

仕上げていきたいと思います


この場所

カレイ山展望公園でも、一番高い場所だと思います

カレイ山展望公園 東屋周辺から展望台方向

カレイ山展望公園 東屋周辺からの風景

植林の樹木よりも

見晴台のようなものがあった方が良いかもね

清掃は、意外と捗って良かったです


いつもの時間に作業終了しました

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間

明日は、またまたイベントで清掃はお休みです

区切りの100日目は、いつにしましょうかね

一応、自分へのご褒美も何かしたいと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3133-9c5a5ace この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ