1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月14日(日)の水やり

平成28年8月14日(日)の水やり

今年は、ちょこちょこと用事がある盆休み

カレイ山清掃は難しそうで、水やりのみ

朝、何とか来れました

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

今年は、雨も少ないうえ、暑いので

最低でも、2日に1回の水やりが必須です



午前7時30分頃でしたが

ポーチュラカは咲いていましたね

カレイ山展望公園 ポーチュラカ


カレイ山には、3組ほどのキャンプ場利用客がいまして

子ども達が山羊にエサをやってくれていました

利用客の中には、おっさんの親戚の友人ご夫婦もいると聞いてはいましたが

どの方かは分かるはずも無かったのですが

たまたま、前夜、伯方の花火を撮影に来ていた方の

忘れ物があると言うことで

おっさんに、声を掛けてくれた方がいましたが

まさに、その方が親戚の友人でした

偶然とは言え、うれしいですね

少しお話も出来て良かったです

忘れ物のお知らせも、ありがとうございました

因みに、忘れ物は

カメラのリモコンでした


朝のカレイ山展望公園からの風景

すがすがしくて気持ちが良いです

カレイ山展望公園から朝の風景

カレイ山展望公園から朝の風景

カレイ山展望公園は、朝日がおすすめなんです

親戚の友人ご夫婦と話している中でも

朝日が綺麗って言っていただきましたよ

キャンプをしていた場所は、展望台前

ここでもキャンプが出来るんだと思いつつ

清掃が行き度々いていなくて申し訳ない気持ちでしたね

おっさんが清掃していれば、しっかり清掃するんですが

展望台周辺の清掃は、他のメンバーに委ねたので仕方が無いですね

おもてなしの気持ちが足りないのだと思います


この日、水やり以外に

心配だった除虫菊畑へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

伯方の花火を撮影に来られるカメラマン対策で

除虫菊畑の柵を設置していました

カレイ山展望公園 除虫菊畑 柵

弱っている除虫菊は、何とか無事でしたが

柵の内側には、人が入った形跡が

カレイ山展望公園 除虫菊畑 柵の中

残念ですね

最近、マナーが守られないカメラマンの行動が問題になっていますが

気をつけていただきたいですね

よろしくお願いします





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3137-e44b55a6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ