1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. 宮窪夏祭り2016へ出店!

宮窪夏祭り2016へ出店!

おっさん、昨年、初めて出店させていただきましたが

有り難いことに、今年も出店させていただきました


宮窪夏祭り 2016

宮窪夏祭り 2016

地元のイベントに出店させていただけるのは

うれしいですね



イベントの幕開けは

宮窪小学校の水軍太鼓演奏から

宮窪夏祭り 宮窪小学校水軍太鼓

水軍レース大会でも演奏を聴きましたが

今回の方が、リラックス出来ていたので

元気な声も聞こえていましたよ


宮窪夏祭りが、一番活気づくのは

認定こども園盆踊り(写真はありません

これがあるから、多くの方が来てくれるのだと思います

活気があって、おっさんも元気をいただきましたよ

いろんな所から

宮窪の活性化のヒントを探しているので力にもなりますね


アートバルーンショー

子ども達に人気でしたね

宮窪夏祭り アートバルーンショー

おっさんの、お知り合いの方に

バルーンアートをやっているか違いますが

こういうイベントには、もってこいですね


おっさん、今回は

サザエめしと、瀬戸貝めしを用意しました

宮窪夏祭り サザエめし

宮窪夏祭り 瀬戸貝めし

宮窪の方に、瀬戸貝めしは珍しいと思っていたのですが

いろいろ声を聞いてみると

サザエめしが、人気でしたね


実は、おっさんが参加している NPO法人 能島の里が

食堂事業を行うとのことでしたが

その店舗では、計画時点から宮窪サザエめしは排除されてしまって

落ち込んでいました

しかし、宮窪の方に、サザエめしを指名買いしてもらい

早々に完売してうれしかったです

瀬戸貝めしも完売

久しぶりに、用意したもの全て完売して気持ちよかったです

夜のイベントで、ご飯類は売れにくいと勝手に思い込んでいましたが

少し自身になりましたかね

今後も、宮窪のPRを兼ねてサザエめしの販売に頑張ります


この日、おっさんの夕食ですが

先ずは、気になっていた油そば

宮窪夏祭り 油そば

何方が販売するのかと思いきや

大三島の地域おこし協力隊の方でした

協力隊で着任当初から

猪を活用した、猪骨ラーメンを研究されていて

おっさんも、試食会に参加したことがあります

移住を真剣に考えての取り組みです

味の方は、ピリ辛で評価は分かれていたようですが

今後の活動を見守っていきたいものです


嫁さんは、ピザ

宮窪夏祭り ピザ

味は、まずまずでしたが

このピザを焼いたピザ釜ですが

数年前に、しまなみ海道の地域おこし協力隊を指導した

おっさん的には、怪しいと感じた

地域おこし伝道師の置き土産

ピザ釜の移動が大変で

活躍の回数が少ないようで勿体ないです

それぞれが、特色を出して活用するしか無いですね


また来年も、誘っていただけるよう

これからも、各地のイベント出店で腕を磨いていきたいと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

kouさんへ

子供がいるから、大人も来るのだと思います

皆さんが、楽しんでいる姿を見るのがうれしいですねv-290

サザエめし、漁師市のおっさんはお手伝いとイベント販売

少しずつ浸透してきているのは感じますねv-221

誰かさんの夢とは違って、時間をかけて継続してやってきた成果だと思いますねv-219

今後も、継続してPRしていきますねv-218


盆踊り、昔はあちこちでやっていて

母親に、よく連れて行かされたもんですv-8

公民館は、おっさんも中学生の頃に山口百恵の映画を見た記憶がありますv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/16 (Tue) 09:31
No Title

このようなイベントは子供も大人も楽しめそうですね。
サザエ飯の方が知名度があるのもおっさんたちが頑張ってきた証拠ですよ!
私の子供の頃に友浦集会所の踊りを見た覚えがあるのですが、何か暗い踊りだったように覚えてて。
宮窪では、踊りより、公民館で映画とか見たような気がします。

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/15 (Mon) 23:01
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3138-6242d233 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ