1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月16日(火)の清掃

平成28年8月16日(火)の清掃

カレイ山清掃100日目

区切りの清掃日

ちょっと気合いを入れて、カレイ山へ

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

夕方ですが、いつもより早めに来たので

ポーチュラカは咲いていました

おっさんに元気をくれる、ポーチュラカです



カレイ山展望公園に到着すると

NPO法人 能島の里のメンバーが草刈りをされていました

カレイ山展望公園 草刈り

カレイ山展望公園 草刈り

カレイ山展望公園 草刈り

その他にも数カ所

暑い中、ご苦労さんです

草刈りは、多分、あの方がやってくれたと思います

誰か、想像が付きますね


毎回、ちょっと気になるのは

草刈りして、そのままなんです

おっさんが気になるところは、後日、清掃しておきますね


100日目の清掃は

気合いを入れて、先日の続きです

カレイ山展望公園 東屋近く

刈り取った、雑草をかき集めて処理します

斜面のため、これが結構大変でした

カレイ山展望公園 東屋周辺

フェンスが見えないほど、雑草が生えていまして

刈り取ったものもフェンス近くに多くあります

一部、刈り取りが終了していなかった場所が有りましたが

他のメンバーが草刈りしてくれていました

助かりました


ガーデンバックに、4、5杯、雑草をかき集めて処分しましたが

しばらく清掃をしていなかった場所だったので

地表に根が張っていたりと

なかなか捗りません

今回では、終わりそうに無いので

予定変更

フェンスに絡まる雑草を刈り取ることにしました

早く来て、早く帰ろうかと思っていたのですが

こちらも、予定変更

黙々と、約2時間で、ここまででした

カレイ山展望公園 東屋周辺 フェンス付近

カレイ山展望公園 東屋周辺 フェンス付近

しばらく清掃していなかっただけに

簡単には、行きませんね

定期的に清掃していると

これがまた違ってくるんですけどね

他のメンバーが刈り取った雑草も少しだけ処分しておきました

カレイ山展望公園 遊歩道脇

こちらは、刈り取れてなかった部分もあったので

次回以降、おっさんが刈り取りしたいと思います

除虫菊には、十分な水やりをして作業終了

カレイ山展望公園 除虫菊畑


気合いを入れてきたのは良かったのですが

限られた時間、頑張りすぎましてヘトヘトでした

カレイ山展望公園 清掃作業終了時間

今日で、100日目を迎えたカレイ山清掃ですが

9月末くらいまで出来ると思いますので

清掃日数を重ねていきたいですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

kouさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

今年の清掃も、あと一月ちょっと

これから、ラストスパートですv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/17 (Wed) 22:25
No Title

100日おつかれさまでした!
まだまだ暑い日が続きますが頑張ってくださいね。

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/17 (Wed) 07:17
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3140-141d55b9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ