1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 平成28年8月17日(水)の清掃
  4. カレイ山清掃 » 
  5. 平成28年8月17日(水)の清掃

スポンサーサイト

  • Genre:

平成28年8月17日(水)の清掃

カレイ山清掃101日目

まだまだ暑いですが、少し早めにカレイ山へ

カレイ山展望公園 水軍広場

ここでは、気持ちの良い風が吹いていましたよ




先ずは、水やりから

ポーチュラカは、暑さにも強くて良いですよね

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

来年は、他の場所にも植えてみたいですね

除虫菊畑にも

カレイ山展望公園 除虫菊畑

今日は、じょうろの水に栄養剤を入れてやりました

栄養剤を散布する時に、別の容器を使っていたのですが

これでも良いかな

水やりを終えると

じょうろを持って、一度、車に帰ります

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段

階段脇の刈り取った雑草などが、階段側にちょっと散乱

これを清掃したかったのですが

清掃後にしようと思っていましたら

疲れる前にしないとダメですね


車に帰って、今度は掃除道具を持って出ます

草刈り機を持ってきていて

先ずは、この場所の高い雑草だけでもと思って切ったんですが

カレイ山展望公園 遊歩道脇の雑草

草刈り機のバッテリーを充電していたつもりが

充電出来ていなくて、ここだけで終了

カレイ山清掃 草刈り機充電切れ

仕方が無いので、ある道具だけで

昨日の続きです

カレイ山展望公園 遊歩道脇

カレイ山展望公園 遊歩道脇

カレイ山展望公園 遊歩道脇

カレイ山展望公園 遊歩道脇

他のメンバーが刈った雑草をかき集めながら

一部刈り切れてないところは、鎌で刈っていきました

主には、昨日同様にフェンスの雑草を鎌で刈っていきましたよ


清掃中、下の農地になっている所が見えました

カレイ山展望公園 ふれあい農園

おっさんが清掃している場所以外では

人の管理が出来ている場所のような気がします

観光客が来る場所ではありませんが

そこそこ管理しているようです

展望台周辺の人が多く来る場所も、同様に管理していただきたいものです


おっさん、今日は、1時間ほどと決めて来たので

ここまででした

カレイ山展望公園 遊歩道脇

カレイ山展望公園 遊歩道脇

1時間ほどでしたが、フェンス辺りは綺麗になりました

後は、草刈り機を充電して

しっかり草刈りして行きたいですね


17時前に来て、早く帰ろうと思いながらも

結局は、1時間半程度の作業でした

カレイ山展望公園 清掃作業終了時間

ジャンパーを着ての作業なので、汗は凄くかきますが

風が涼しくなってきたような気がしますね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3142-e7361bcc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
