1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月18日(木)の清掃

平成28年8月18日(木)の清掃

カレイ山清掃102日目

ちょっとお疲れ気味ですが、カレイ山へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

今日こそ、早く帰ろうかと17時半にはカレイ山に到着です

先ずは、ポーチュラカに水やりして元気を出します

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

ここでは、水やりをやった後

伸びてきた葛の始末

葛が背後に迫ってきているので、注意が必要です


本日の清掃は、ちょっと軽く掃き掃除でも

カレイ山展望公園 水軍広場の奥

おっさんが、除虫菊畑へ水やりに行っている間

嫁さんにお任せです


今日は、じょうろを一つ忘れてきたのでバケツを併用

カレイ山展望公園 除虫菊畑 バケツ

これでも、OKですね

次から、これで良いかも


おっさんが水やりから帰ってくると

嫁さんは、おっさんが清掃しようと思っていた場所と

違う場所を清掃していました

カレイ山展望公園 水軍広場

後でしようと思っていたので良いんですがね

しかし、この壺、掃除の邪魔ですね

他の場所で管理して欲しいです


この日は、観光客が来ていました

カレイ山展望公園 展望台に観光客

交わす挨拶も、気持ちいいもんですよ


清掃は、嫁さんに熊手の使い方をレクチャーしながら

夫婦で掃き掃除

カレイ山展望公園 水軍広場 掃き掃除

カレイ山展望公園 水軍広場 掃き掃除

熊手の使い方が、なってないですが

少しは捗りますね


続いての観光客は

東京からのサイクリストさん

カレイ山展望公園 サイクリストの観光客

笑顔で、一言二言のとの会話でしたが

有り難い一期一会でしたね


水軍広場の掃き掃除

約50分ほどで、そこそこ綺麗になりました

カレイ山展望公園 水軍広場 清掃後

カレイ山展望公園 水軍広場 清掃後

カレイ山展望公園 水軍広場 清掃後

ここまでで、カレイ山に来て1時間経過

早く帰ろうかと思ってきたんですが

先日から気になっている場所をやってしまいました

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段

草刈りした後の始末が出来ていなくて

残骸が階段に散乱しています

少しだけと思って始めたんですが

階段上の葛も刈り取ることに

カレイ山展望公園 遊歩道の葛

数カ所、柵に絡んでいたので刈り取りました

約20分ほどしか出来ませんでしたが

気になるところが清掃出来て良かったです

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段 清掃後



帰り際、引き潮の船折瀬戸を眺め

カレイ山展望公園から船折瀬戸

少しリラックス

落ち着きますね

この日は、いつもと逆で

帰りに、公園ゲートの花に水やり

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

結局、いつもの時間になってしまいました


昨夜は、ネットの接続が不安定でブログ更新出来ず

Facebookの対応も出来ず

おまけに、寝れないと来ました

今日の清掃は、お休みが濃厚です





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3144-04b7f70c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ