1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月28日(日)の清掃

平成28年8月28日(日)の清掃

カレイ山清掃106日目

イベント出店で、菊間に行っていましたが

早く終わり、片付けもそこそこ出来たので

水やりにとカレイ山へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

台風の雨は、降らなかったので

水やりには、来ないと行けないと思っていました


少し遅い時間でしたが

ポーチュラカは、おっさんを待っていたかのように咲いていました

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

背後の葛、かなり気になります

次回、ポーチュラカの近くを刈りたいと思います


除虫菊畑へ向かう階段

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段

誰かが除草剤を散布してくれているのか

この最近、雑草が生えてきません

助かります

除虫菊には、じょうろ2個を満タンにして水やり

カレイ山展望公園 除虫菊畑

除虫菊は大丈夫ですが

周囲の草取りを早くしたほうが良さそうです


この後、ちょっだけと思って

オキザリスなどを植えている花壇の清掃

落ち葉や雑草を取り除いてみました

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇

先日、キャンプ場利用者に踏みつぶされたオキザリス

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇 オキザリス

かなり無残な状態でしたが

まだいきついているようなので

水やりは継続したいと思います


これで帰るはずだったんですが

カレイ山展望公園 水軍広場

清掃していない、ちょっと気になる場所

カレイ山展望公園 水軍広場

実は、イベントで

おっさんのブログを見てくれている方が

サザエめしを買いに寄ってくれまして

清掃も頑張って下さいとのこと

ありがとうございます

こういう声を、本当に有り難く感じて頑張れるんですよね

清掃が出来るのは、9月末くらいまで

残り約1ヶ月、ラストスパートです

気になる場所を掃き掃除

カレイ山展望公園 水軍広場 掃除中


ついでに、溝も掃き掃除

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

先日も書きましたが

おっさん、掃除しやすいように掃除道具を用意しています

このくらいなら、ほんの数分で出来ますよ

カレイ山展望公園 水軍広場 清掃後

カレイ山展望公園 水軍広場の溝 清掃後

少しの時間でも継続して管理して行くことの積み重ねが大事なんだと

おっさんは、思うんですよね

この日は、水やりだけの予定でしたが

これで、カレイ山清掃106日目になりました

おっさんに励ましの声を掛けてくれた方のお陰ですかね


公園ゲートの水やりを忘れそうになりましたが

アジサイに、菊のような花に水やりすると

暗くなってきました

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近

19時少し前でこの暗さ

これからの清掃は、18時30分が、目処になりますかね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3158-73ae9f00 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ