1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年8月30日(火)の清掃

平成28年8月30日(火)の清掃

カレイ山清掃108日目

ネットが繋がらず、寝不足で少々疲れがあったので

軽く清掃をとカレイ山へ

カレイ山展望公園 駐車場の案内看板

前回、この場所を清掃した時から考えていましたが

案内看板の前に、花を植えに来ました



宮窪支所から持ち帰った種を植えて育てていました

アスターが、そこそこ大きくなりました

アスター 苗

痩せている土地なので、コメリで購入した土を入れてから

アスターの苗を植えてみましたよ

カレイ山展望公園 駐車場の案内看板前 アスターの苗

12株だけ、植えることが出来ました

持ってきた物を、全部植えたかったのですが

この1ヶ所だけで、花の土を使い切ってしまいました

アスターの苗は、まだ沢山有るので

あちこちに植えていきたいと思います

水やりが大変なんですよね

この場所だけは、能島の里の若手メンバーさんに

水やりをお願いしていました

よろしくお願いします


花を植えた後は、清掃です

見栄えが悪いこの場所

カレイ山展望公園 駐車場脇の階段

8月頭に、清掃しましたが

1月も経たなくても汚れてきています

毎週来ている方は、気にならないのかな

30分ほどで、ガーデンバック1杯のゴミ

カレイ山展望公園 駐車場脇 清掃ゴミ

綺麗になりましたよ

カレイ山展望公園 駐車場脇の階段

案内看板の裏に生えている雑草も刈り取りましたが

能島の里のメンバーで、こんな所まで清掃するのは

おっさん、くらいかもね


後は、オキザリスの水やりへ

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇 オキザリス

水やりしながら、見守っていくしか無いですね

元気に復活するのを見てみたいです


この日は、平日にもかかわらず

観光客が3組来られていました

皆さんと、少しずつお話し出来ましたが

これも、おっさんの楽しみでもあります

中には、浦安ナンバーの原付バイクで来られた方も

カレイ山展望公園 観光客 浦安ナンバーの原付

話をしていた時には、「浦和」って聞こえていましたが

「浦安」でした

カレイ山へ来るまで、遠かったって言われていましたが

凄いですねぇ


残念ながら、この日の風景はこんな感じでした

カレイ山展望公園から船折瀬戸

また来て下さいとも、なかなか言えませんよね


清掃は、ちょっと軽めでこの時間になりました

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間

2日間、涼しく清掃出来ましたが

また暑くなりそうですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3161-a4db9e35 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ