1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年9月1日(木)の水やり

平成28年9月1日(木)の水やり

本日も、カレイ山へ

一応、清掃のつもりで行ったんですがね

水やりから

カレイ山展望公園 駐車場の案内看板

まだまだ気になる、アスターです



実は、午前中にも近くの採石場へ行く用事があったので

水やりしていたので、元気そうでした

カレイ山展望公園 アスター

アスターって、いまだによく知りませんが

どんな花が咲くんでしょうかね

今から思えば

種をまいてから、生長が早かったような気がします


続いて、水軍広場の花壇へ

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇

水やりを続けながら、落ち葉なども少しずつ除けて行っていますが

よく見ると、踏まれたことで

枯れてしまったところもありますね

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇 枯れたオキザリス

これから、少しずつ涼しくなってくると思うので

元気を取り戻して欲しいなぁ


ポーチュラカは、いつも元気です

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

背後の桜の樹に伸びた葛の茎を切ったので

葛は枯れてきています

カレイ山展望公園 ポーチュラカの背後の桜

もう少し綺麗にしてあげたいです


水やり最後は、除虫菊畑

カレイ山展望公園 除虫菊畑

大きな異常は無いのですが

小さな株が、弱っているのがあります

一応、栄養剤を入れて水やりしましたが

見守りたいと思います

元気な株は、大きさに関係なく葉の色が違いますね


水軍広場に戻って、どこを清掃しようかと

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

溝の清掃を、ちょこっとしたんですが

カレイ山展望公園 水軍広場の溝 清掃後

今日は、疲れが溜まっているのか

仕事のミスが分かったせいなのか

ネットの接続が不安定で、早朝からブログ更新しているためか

集中出来ないため、清掃は取りやめにしました


嫁さんと、船折瀬戸の風景を見て

カレイ山展望公園から船折瀬戸

少し落ち着いてカレイ山を後にしました



昨日のコメリの件

お店に行って、説明して返金していただきました

200円ほどですが、良かったです



清掃出来なくて、ちょっと寂しいので

本日のランチ

弁当 丸味

自宅で冷やし中華を作ろうと思っていたのですが

採石場へ行っていた時に

弁当屋さんが来たので買いました

毎回、おかずが多くて良いですね

たまには、嫁さんの分も買ってと請求されました





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

矢野さんへ

ありがとうございますv-436

そう思って、しばらく放置していたんですが

桜の落ち葉は、腐葉土に向かないようで

水やりの水を遮断していたような感じになっていたので除けました

枯らさないように頑張りますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/02 (Fri) 20:58
植物

花などの根元には落ち葉や枯草(草枯らし使ってない物)を敷いてあげた方が乾燥も防ぐし肥料にもなって植物が元気になると思いますよ(^O^)v

  • 矢野鐵二 [#9l3cp6BM] |
  • URL |
  • 2016 09/02 (Fri) 14:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3165-ff423425 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ