1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 珍しく、スシローへ

珍しく、スシローへ

回転寿司、たまには来ますが

スシローは、人気で待ち時間があるので

滅多に来ません

この日は、平日の16時頃

夕食には、少し早かったのですが寄ってみました

スシロー

流石のスシローも、この時間帯は

余裕で、入店出来ました


回転寿司は、どちらかというと

島への帰り道にある

はま寿司の方へ行くことが多いかな

出来た当初は、人気が無かったはま寿司ですが

最近は、お客さんは多いみたいです

スシローの近くには、くら寿司が出来るようで

選択肢が増えるのは、良いことですね


回転寿司に、一人で来ることは無いのですが

嫁さんといろいろ食べたいので

一皿を、1個ずつ食べます

スシロー イカ

スシロー ハマチ

これなら、はま寿司の平日一皿90円の方が良いかなって感じ

まぁ、そんなに変わらないですよね


ガイヤの夜明けで、見たんですが

スシローのウニについてやっていましたが

世界で、一番ウニの水揚げが多いのはチリ

スーパーでも、チリ産の冷凍ウニを見たことがありましたが

チリでは、大きな船でウニを漁獲していましたが

1日に、1船で30トンとか水揚げするとか

ビックリしましたね

ただ、ウニを食べる習慣が無いためなのか

加工場で、ウニの扱い方は酷いものでしたね

そういう所から、スシローが指導して

今回の、濃厚うに包み100円が実現したそうです

スシロー 濃厚うに包み100円

このウニの提供が始まった頃でしたかね

そんなに期待はしていなかったのですが

注文してみました

スシロー 濃厚うに包み100円

見栄えは、悪くは無いんですが

やっぱり、ミョウバンを多く使っているのか

そんな味がしましたね


おっさん、玉子や、サーモンは必ず食べます

スシロー 玉子

スシロー サーモン

勿論、嫁さんが食べたいものも

スシロー 軍艦

スシロー うどん

スシロー なす

他にもいろいろ

写真はありませんが

嫁さん、えびアボカドが好きなんですよね


おっさん、この日はランチが遅かったので

そんなに多くは食べられません

締めが近づきますが

その前に、だし巻き玉子とカツオのタタキ

スシロー だし巻き玉子

スシロー カツオのタタキ

締めの1皿は、ハマチになりました

スシロー ハマチ

今回は、この位ですかね

次回は、平日に、はま寿司かな





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3166-62388bbe この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ