1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 阿仁間へ♪

阿仁間へ♪

少し前の出来事

友だちの会社系列の食事処へ行こうと

誘っていただいたというか、リクエストかな


心和食 阿仁間

阿仁間

最近、定期的に食事会をしているメンバーで

阿仁間会でしょうか



格式の高い料理店

夜の営業は、1日1組だったかと

そういう、営業方針と言うことで

近々、テレビに取り上げられるらしいです


おっさん、それでも友だちや親戚のお陰で

何度か寄らせてもらっているお店です

阿仁間

手元には、お品書きも

阿仁間 お品書き

予約は、友だちがしてくれましたが

料理は、その日によって違ってくるのだと思いますね

先ずは、先付けから

阿仁間 先付

おっさん、いつもと違って上品に食べますからね

料理の一つ一つが、上品ですから


続いては、吸物

阿仁間 吸物

鱧の吸物は、好きですね


お造りは、あこ、鮪など

阿仁間 造り

これは、もう少し食べたいって感じ

まぁ、この位の美味しい料理を少しずついただきながら

美味しいお酒とおしゃべり

そして、おもてなしの空間

そういう所が、良いのかもしれません


続いては、煮物

阿仁間 煮物

料理を出してくれるペースも良いかも

これは、蟹真丈

出汁まで、美味しくいただきました


焼き物は、太刀魚塩焼き

阿仁間 太刀魚塩焼き

当然ですが、いい焼き具合


そして、メイン料理でしょうか

牛ヒレ焼き

阿仁間 牛ヒレ焼き

待ってましたといった所でしょうか

食事も終盤です

この辺りまで、約1時間です

ゆっくりと美味しくいただいております


続いては、蒸物

阿仁間 蒸物

フォアグラ茶碗蒸しです

食事と続きます

阿仁間 食事

ご飯は、帆立とアスパラの釜炊き


最後のデザートの前に

友だちからのサプライズ

阿仁間 持ち込み ケーキ


実は、阿仁間の食事には

誕生日の友だちに会社から割引券が出ていたのですが

他にも、誕生日が近い友だちがいまして

ケーキを用意してくれていました

まぁ、おっさんもその中の一人だったんですが

うれしいサプライズでしたね

いつもよくしてもらっている、ともだちに感謝です

因みに、おっさん

この数日後、50+○才になりました


そして、デザートにコーヒー

先程のケーキといただきました

阿仁間 デザート

阿仁間 コーヒー

阿仁間 持ち込み ケーキ

食事後は、おしゃべりタイム

阿仁間

この日のメンバーは、7人でしたかね

定期的に楽しく食事が出来るのは良いですよね

結局、お店には3時間ほど

楽しめました

阿仁間

この食事会が、6月でしたが

その後も、7月、8月と楽しんでいます

早いところ、記事にしていきたいですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3168-56194a59 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ