1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年9月3日(土)の清掃

平成28年9月3日(土)の清掃

カレイ山清掃111日目

お昼に、コメリで花の害虫への殺虫剤を購入

ランチを兼ねてカレイ山へ

カレイ山展望公園 殺虫剤

一応、散布してみたんですが

遅かったって感じも




ランチを終えて、一旦帰宅

夕方、またカレイ山へ

先ずは、アスターの様子を

カレイ山展望公園 アスター 害虫

また、害虫が大量にいました

やっぱり、無理そうです

こんな調子だと、自宅にあるアスターをカレイ山に持ってきても

無理っぽいですよね

花の先生に聞いてみます


本日は、清掃になるかどうかってところでしたが

いつもは車で来ていて、少ししか気にならなかったのですが

駐車場から歩いてopen cafe 遠見茶屋へ向かう道中

かなり気になりました

ランチの後、一旦帰宅しましたが

その後、もしかしたら清掃してくれているか

嫁さんと、かけをしようと思って言ってみたものも

またまた、かけ不成立


気になる場所は、ここでした

カレイ山展望公園 管理道脇

落ち葉は、そろそろ木には無くなりかけていますが

清掃は、台風の後でしょうか

問題は、石垣の下なんです

カレイ山展望公園 遊歩道脇

石垣の上のフェンスに絡んでいたと思われる

葛を刈ったものを落としたままになっています

駐車場から展望台やopen cafe 遠見茶屋へ向かう道ですから

こんな事をやっているようじゃダメです

恥ずかしいので清掃にきました


明日は、宮窪の漁師市があるので

普段、車に積んでいた清掃道具は一旦下ろしていたのですが

必要最低限の清掃道具を持ってきました

本当は、刈って落ちていたものだけ回収して

終わりにしようかと思っていたのですが

おっさんが、7月上旬に清掃してから雑草が生えていまして

出来る範囲で清掃しました

40分ほどで、ここまででした

カレイ山展望公園 遊歩道脇 清掃後

カレイ山展望公園 管理道脇 清掃後

熊手を持ってきていたら

も少し綺麗に出来たんですが

今日は、仕方ないですね

これで、ご勘弁を


NPO法人 能島の里は

景観を活かしたまちづくりを行っている組織ですから

足下のカレイ山展望公園くらいは

しっかり管理して行かないとね

恥ずかしくって、景観なんて言えませんよ

今日は、非常に情けなく思いこんな事を書いてしまいました

また、台風の後、清掃活動頑張ります


本日の船折瀬戸

カレイ山展望公園から船折瀬戸

台風前の静かな船折瀬戸でした

ちょっとだけって思ってきたのに

こんな時間に

カレイ山 清掃活動終了時間

明日は、宮窪の漁師市が予定されています

早く寝ないと行けませんね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3169-df4c8adf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ