1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 赤吉で食事会♪

赤吉で食事会♪

6月の阿仁間に続く

友だちとの食事会

7月は、赤吉でした


赤吉

赤吉

こぢんまりと楽しみました


前回、来た時は

カウンター席でやっちゃいましたが

今回は、焼肉テーブル席へ

赤吉 焼肉テーブル席


乾杯の1杯は、ビールだったんですが

つき出しがありました

赤吉 つき出し エビ


赤吉で、焼肉と言えば

これからでしょうね

赤吉 焼肉 タン

値段は、時価ですが

肉厚のタン

毎回、少しですが必ず食べていますね

赤吉 焼肉 タン



ここで、今回のメンバーの友だちに

伯方島の方からの差し入れ

赤吉 酒

この中から、お好きな物を選べるという

友だちが選んだお酒は

おっさんも、最近知った有名な日本酒

赤吉 獺祭

日本酒に詳しい、友だちの解説によると

米を削る割合で、またグレードが違う日本酒ですが

特に、良い日本酒だと言うことです

友だちのお陰で、良いお酒を飲むことが出来ました

美味しいので、あっという間に無くなりましたね

この間、肉も美味しかったですよ

赤吉 焼肉

赤吉 焼肉

焼肉を食べ終わる頃には

おっさが、好きなだし巻きごはん入りが登場

赤吉 だし巻きごはん入り

赤吉 だし巻きごはん入り

そして、これまた人気で美味しい

赤吉巻

赤吉 赤吉巻

赤吉 赤吉巻

お店の名を冠したメニュー

他の友だちは、家族へのお持ち帰りをオーダーしていましたよ


焼肉の後は、寿司です

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

焼肉もかなりのグレードですが

寿司も、凄く美味しいです

前回は、カウンターのみだったので魚オンリーでしたが

焼肉&寿司は、毎回楽しみですね


この日は、友だちのお陰で飲めました

先程の日本酒から、今度は焼酎水割りですかね

赤吉 焼酎水割り

おっさん、やっぱり飲めると

少しだけ饒舌に


後は、お腹が満足するまで寿司食べていきます

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 エビ

赤吉 寿司


締めの寿司は、ウニでした

赤吉 寿司 ウニ

赤吉は、毎回満足ですね

お値段もそこそこですが

お値段以上かもね


阿仁間、赤吉と続いた食事会

次回は、庶民的に焼き鳥になりましたよ





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3176-5352200b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ