1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. ふれあいステーションきくま駅市に出店!

ふれあいステーションきくま駅市に出店!

8月末の出来事です

暑い時期のサザエめしの出店

いろいろ考えましたが、出店させていただくことに

きくま駅市 サザエめし

今回は、少し小さな釜を準備しました




ただですねぇ

2釜準備してきましたが

釜のサイズが違いまして

1釜は、内釜のみ持ってきていまして

少し焦りました

仕方が無いので、現場で釜を洗って2回使うことに

いつもお世話になっている

駅市のスタッフさんに公民館の調理室で

釜を洗わせていただくことで、問題解決です

おっさんの出店を手伝ってくれている友だちにも

台所洗剤&スポンジを買ってきてもらいました

皆さん、助かりました


先ずは、1釜目

きくま駅市 サザエめし

一応ですね、味見しています

きくま駅市 サザエめし 試食

美味しいので、販売OKです

炊きあがったサザエめしは

嫁さんと友だちがパックに入れてくれました

サザエめし パック詰め

これは、嫁さんかな

友だちは、丁寧にパック詰めしてくれていましたから

味は変わりませんけどね

丁寧さは、大切です


販売は、義母からいただいた木製のモロブタを使用するようになりました

きくま駅市 サザエめし販売 もろぶた

これはこれで良いのですが

駅弁の弁当売りのような箱も欲しいところです

そういう所にも

地味に宮窪のPRをしていきたいと思っていますね

大島石の端材に、宮窪サザエめしって彫ってもらおうかとも


今回の販売は

有り難いことに上々で、ほぼ完売でした


おっさんのお隣には、かえでファームさん

きくま駅市 かえでファーム

きくま駅市 かえでファーム

以前に、美味しいクリームパンをいただいたことはあったんですが

夏場と言うことで、クリームパンの販売は無し

でも、買ったパンは美味しかったですよ

きくま駅市 かえでファーム パン

きくま駅市 かえでファーム パン

これが、美味しい上にリーズナブル

次回も、購入したいと思いましたね


きくま駅市のイベントトリは

高校生のダンスグループ

きくま駅市

少し遠目に撮影しましたが

若い人が頑張っているのを見ると

おっさんも、うれしいです

これも、きくま駅市スタッフさんの頑張りですよね


次回、きくま駅市は、11月27日(日)

会場を、かわら館周辺に替えての開催なりそうです

おっさんも、出店させていただく予定です

よろしくお願いします



おっさんの、サザエめし出店

9月は、今のところ有りませんが

10月には、何カ所かで出店する予定になっています

おっさんというか、サザエめしを見掛けましたら

声かけて下さいね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3177-a620ec4c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ