1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年9月9日(金)の清掃

平成28年9月9日(金)の清掃

カレイ山清掃114日目

昨日は、ちょっとサボってしまったので

張り切ってカレイ山へ

カレイ山展望公園 アスター

先ずは、気になるアスターへ

能島の里の若手会員さんが水やりしてくれていました



実は、どこを清掃するか決めて無くて

取りあえず、水軍広場へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

少し涼しくなりましたかね

船折瀬戸の写真を撮りながら

気になったのは、溝の土砂

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

最初は、土砂だけでも除けようかと思って始めたんですが

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

雨で、土砂が流れて溜まります

思いついて、その先にも

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

気が付くと、ここまで

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

50m近く、進みましたかね


最後の所が難関でした

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

落ち葉の下に土砂が堆積していて

土砂の中には、一部、根が張っていました

40分ほどで、かなり出来ましたよ

カレイ山展望公園 水軍広場の溝 清掃後



そう言えば、おっさんが清掃しようか思案していた

管理道の落ち葉ですが

清掃してくれていました

カレイ山展望公園 管理道

おっさんの予想では

こういう清掃が出来るのは、2人

先程、アスターに水やりしてくれた若手会員さんか

寡黙な、先輩会員さんでしょうね

竹ぼうきで綺麗に掃いてくれていますね


続いての清掃は、前回の続き

少し枝を切った後に撮影

カレイ山展望公園 水軍広場の奥の木

前回の書きましたが

木の下には、ベンチと溝

木の枝を切り落とすことによって

ベンチが活用出来るようになると思います

溝の清掃も出来ますからね

切りの良いところまで、嫁さんと黙々と頑張りました

カレイ山展望公園 水軍広場の奥の木

暗くなってしまったので

強制フラッシュで撮影 しましたよ



かなりスッキリしたと思いますが

次回は、もう少しスッキリさせて

落ち葉も掃きたいと思います

こんな時間に終了でした

カレイ山 清掃活動終了時間

月が出ていました

明日も、頑張ろうかな





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3178-2c6d10b2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ