1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 今治を代表する焼鳥店 世渡へ!

今治を代表する焼鳥店 世渡へ!

しこちゅーの仲良しご夫婦さん が今治で焼き鳥を食べたいと

と言うことで、仲良くさせてもっらっている夫婦で集まりましたよ

焼鳥店は、一緒に行く 友だち が手配してくれました


世渡

世渡

実は、おっさんだけ、ひとりぽっちでした

でも、楽しけりゃ良いんです




流石、今治を代表する焼き鳥屋さん

週末、お店の前は車がいっぱいです

おっさん、どうせ駐められないだろうと早めに諦めていたので

1時間100円の駐車場へ止めて歩いてきました

皆さんが集合したところで、討ち入りです

世渡

席は、店内に入って左側の座敷です

ゆったり出来ますね


食事は、友だちが手配してくれていますが

参考に、メニュー

世渡 食事メニュー


おっさん、今回はノンアルでした

世渡 ノンアルコールビール


料理は、お店の定番を出してもらえるようですが

先ずは、キャベツから

世渡 キャベツ

おっさんがよく行っている、十味鳥ではキャベツは出ませんが

今治の焼鳥店、キャベツは定番ですね

そのまま食べるのも良し

塩でも付けても良し

焼き鳥のタレを付けて食べる方が多いんでしょうかね


そして、かわ焼きからスタートです

世渡 かわ焼き

世渡 かわ焼き



センザンキは、いい色しています

世渡 センザンキ


これって、かわ酢っていうんですかね

世渡 かわ酢

食べたことは、何度かありますけどね


手羽先

世渡 手羽先


ピーマン(ミンチ詰め)

世渡 ピーマン


チキンステーキ

世渡 チキンステーキ


鳥ネギほか

世渡 鳥ネギほか


料理の締めは、焼きおにぎり

世渡 焼おにぎり

1時間ほどで、食べちゃいましたね

もう少し食べたいところでしたが

いったん、ここで終了


次なるお店へ

白雅

白雅

営業は、21時までということでしたが

お店は既に、お客さんは居なく閉店ムード

そんなところに、入店させてもらいました

白雅 メニュー

定番メニューをいただくことに

白雅 水ぎょうざ

白雅 焼ぎょうざ

結構な、ボリュームでして

皆さん美味しそうに食べていましたが

量が多かったようで、おっさん頑張りました

と言うことで

この後は、おとなしく島に帰りましたからね


不定期ですが、仲良くさせてもらっているご夫婦との食事は楽しいです

また、しこちゅーにも行きたいですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

りこさんへ

また、今治で飲めると良いですねv-275

いも炊きも楽しみですが

しこちゅーの焼肉&焼き鳥企画もお願いしますねv-290

10月は、何やかんやと予定が入っているので、いも炊きの時に相談しましょうv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/20 (Tue) 00:31
No Title

初めての今治焼鳥は思ってたよりも優しい食感で甘めで美味しかったです♪
今週は芋ですね~、雨じゃないといいんですけど~
来月にはうさぎも行きたいです~~~

  • りこ [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/19 (Mon) 19:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3190-56531058 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ