1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 丸亀城の絵手紙おばちゃんに会いに行って来ました

丸亀城の絵手紙おばちゃんに会いに行って来ました

これまた、6月の出来事です

NHKの番組

にっぽん紀行「笑顔咲く ふしぎな絵手紙~香川 丸亀~」 をみて

ちょっくら会いに行って来ました

丸亀城の絵手紙おばちゃん

あじストーンフェアで香川県へ行っていた帰り道

高速を途中下車して丸亀城へ

お城を半周してお会いできました



テレビで紹介されたので5月でしたから

割合早く、チャンスがやってきたんですよね

勝手ですが、嫁さん、義母、みんなで元気をいただこうと思いました

もしかしたら、来ていないかも知れないし

どこにいるかも分かりませんでしたが

おっさん達が車を駐めた場所からお城を廻るように探し始めました

年老いた義母には、ちょっと遠かったかも分かりませんが

来てくれていましたよ

丸亀城の絵手紙おばちゃん

こういうものは、おばちゃんの友だちが作ってくれたそうですが

引きつける何かがあるんでしょうね

既に数名の方が来られていましたよ

おばちゃんに、ご挨拶して

早速ですが、絵手紙を見せて戴きます

丸亀城の絵手紙おばちゃん 絵手紙

丸亀城の絵手紙おばちゃん 絵手紙

丸亀城の絵手紙おばちゃん 絵手紙

それぞれが、自分に心に響く絵手紙をと探します

やっぱり、人によって違いますからね

嫁さんも真剣です

丸亀城の絵手紙おばちゃん

義母は、早速、見つけて

おばちゃんから、絵手紙をいただくと同時に

握手をしてもらいます

丸亀城の絵手紙おばちゃん 握手

絵手紙をいただいて

おばちゃんから元気をもらっているんですが

おばちゃんも、絵手紙を嫁に出す気持ちを持って

逆に、みなさんから元気をもらうって言っていました

みなさん、おばちゃんにお会いして笑顔になっていますからね

それだけでも違うって思いますよね


おっさんも、おばちゃんから絵手紙をいただきました

丸亀城の絵手紙おばちゃん 絵手紙一式

おっさんが選んだ、おばちゃんの言葉は

心のもち方しだいで

人生はおもしろくなる


おばちゃんが書いた、花の絵とその言葉

大切にしていきたいと思いますね

絵手紙の反対側には

おばちゃんの名前と、嫁入り日

丸亀城の絵手紙おばちゃん 絵手紙

おばちゃんには、元気で頑張っていただきたいですね

また、会いに行きたいです

そんな気持ちにさせてくれましたね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3191-88daebb8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ