1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成28年10月3日(月)のウォーキングD

平成28年10月3日(月)のウォーキングD

ウォーキングD 1日目

日が暮れるのが早くなったので、カレイ山清掃は小休止

久しぶりに、ウォーキングD再開です

いつものここから

ウォーキングD 伯方大島大橋

仕事終わって、家に帰って

15分くらいで来ましたかね



週末に、しまなみ海道スリーデーマーチがありまして

例年、参加者の中に

ゴミ拾いをしながら歩いている方がいます

今年も、漁師市の会場近くをゴミ袋を持った参加者を見掛けました

と言うことで、ゴミは期待していなかったのですが

残念ながら、有りました

ウォーキングD ペットボトル

ウォーキングD 空き缶

ペットボトルに空き缶だけでは無くて

蛇の抜け殻まで

ウォーキングD 蛇の抜け殻


昨年の、ウォーキングD再開時に比べると

そういったことがあって、かなり少なかったですね

能島の対岸にも

ウォーキングD 能島の対岸 空き缶



本日の能島

ウォーキングD 能島

干潮間近ってところでしょうか

少しだけ、右から左に潮が流れていました


おっさん、対岸から能島を眺めることが多いですが

観光客の方を見掛けることも多いです

能島の対岸に、村上海賊の解説板があっても良いと思うのですがね


ウォーキングDは、宮窪レンタサイクリングターミナルで折り返し

本日の、成果です

ウォーキングD ゴミ

ウォーキングD ゴミ

ペットボトルが多かったですかね


帰り道

空が、ほんのり赤く染まってきました

ウォーキングD 夕暮れ

暗くなるまでに帰れるかと思いつつ歩きましたが

ちょっと、腰が重くなってきましたねぇ

脚力が落ちたんでしょうか

掃除をする馬力と、ウォーキングでは

筋力を使う場所が違いみたいで

毎年、再開時は筋肉痛に

本当は、掃除よりも健康のためのウォーキングが良いのですが

思うように行かないのも仕方が無いところです


だんだん暗くなってきました

ウォーキングD こんぴら手前

昨年までは、この辺に来ると

焼肉の匂いに誘惑されていましたが

焼肉店は閉店して

建物のオーナーさんが、新しいお店をオープン

ウォーキングD こんぴら

実は、お店のオープン以来、来れてなかったのですが

ウォーキングDの道中

お持ち帰りをオーダーしていまして

取りに寄りましたよ

お店の名は、『こんぴら』

メニュー

こんぴら メニュー

よろしくお願いします

お店で、ちょっと立ち話をして

お店を後にしましたが

車を駐めていた場所に戻った頃には暗くなってしまいました

ウォーキングD サイクリング道入り口

次回から、安全なウォーキングのため

光るタスキと懐中電灯を用意したいと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3212-111434e2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ