1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 公園堂食堂

公園堂食堂

前から、ブログやFacebookで見掛けていたお店

一度、行ってみようと思っていたんですが

ようやく行く事が出来ました


公園堂食堂

公園堂食堂

今治では、少なくなったレトロな感じの食堂です



実は、何度か来ようと思って近くまで来ていたのですが

駐車場が分からず断念していましたが

今回、見つけました

公園堂食堂 駐車場

2台分有りました

お店の方に聞けば良かったんですがね


駐車場から、お店へ向かいます

公園堂食堂 駐車場から

このまま、まっすぐ行くと今治城&吹揚神社の入り口方向です

公園堂食堂 今治城&吹揚神社入り口方向

お店は、この直ぐ左側です

道路に面しているので、皆さん知っているはずです

店頭には、レトロ食堂に多い

メニューの食品サンプル

公園堂食堂 食品サンプル

食品サンプル、写真よりは、好きかも

写真は、実物以下が殆どですからね


店内に入ると

お店のおばちゃんが、メニューと水を持ってきてくれました

水は、ペットボトルの活用

公園堂食堂 ペットボトルの水

ペットボトルは珍しいですね

三ツ矢サイダーのガラスコップは、懐かしいです


メニュー

公園堂食堂 メニュー


メニューは、店内の壁にも

公園堂食堂 メニュー

金額は、珍しい税抜き表示

「消費税は別途です」 って有りますが

もしかしたら、消費税が出来る前から

この値段だったのかも

壁に貼ってあるものは、そのくらい歴史を感じます


初めての、公園堂食堂

おっさんのオーダーは、中華そば&焼きめし

公園堂食堂 中華そば&焼きめし

二品で、850円+消費税

セットメニューじゃ無いので

焼きめしに味噌汁が付いていました

中華そばのアップ写真は取り忘れましたが

焼きめしは撮りましたよ

公園堂食堂 焼きめし

ちょっと水分が多い、焼きめしですが

食べた事がある感じ

特に、ぐぐっとくる事はありませんでしたが

また何度か足を運びたいと思いますね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

バリィ田村さんへ

名前変えたんですね(笑)

某ブロガーさんが、よく紹介されていますが

おっさんのお知り合いの、有名ブロガーさんもよく行かれています

駐車場は、2台のみですが、有ると助かります

今度は、カツ丼ですかねv-16


吉海の「さだめ」にも、ちゃんぽん有りますよv-217

最近、値上げしているようで行ってませんがv-12
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/blog-entry-856.html

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/15 (Sat) 23:03
越智さんへ

中学生の頃が、40数年前って事は、おっさんよりも少し年上ですね

こういうお店が、少しずつ無くなっているので、行ける時に行って下さいねv-291

おっさんが子供の頃は、渡海船で今治に来ていましたが

中浜町のだいやす(大安?)とか、銀座の○十の記憶がありますv-219

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/15 (Sat) 22:52
懐かしい

去年、今治に赴任してすぐに今治城を見に行って前の散髪屋で散髪した後に寄りました。
まさか駐車場があるとは思いませんでした。
私は原付だったので。
こちらではあまり見かけないチャンポンを食べた記憶があります。
また寄ってみます。

  • バリィ田村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/15 (Sat) 18:15
No Title

中学生の頃に行ったことがありますが、それも40数年前だからね!
俺も今度行ってみたくなりましたわ。
ちなみに、裏通りにお好み焼き屋があり、大きくて安かった記憶がありますが、そこはもう既にありません…
近くて遠い懐かしい店ですね?

  • 越智 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/15 (Sat) 11:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3225-3c77af1b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ