1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成28年10月27日(木)のウォーキングD

平成28年10月27日(木)のウォーキングD

ウォーキングD 5日目

随分、休んでしまいました

いつもの場所からです

ウォーキングD 伯方大島大橋

この時点では、まだ明るいです



今週末は、サイクリングしまなみが開催されます

サイクリングしまなみ関係表示

県道は、少し清掃してくれたようで

いつもより綺麗になっています

ウォーキングD 県道大島環状線

それでも、ゴミは落ちているので

空き缶やペットボトルは、嫁さんに任せて

ウォーキングD 空き缶拾い

おっさんは、いつもは拾わないゴミ拾いをすることに


ウォーキングは、明るい内に能島の前へ

満ち潮の流れです

ウォーキングD 軍艦岩

本日の能島

ウォーキングD 本日の能島

能島が見える間は、撮影したいですね

折り返しの、宮窪港へ向かいます

ウォーキングD 宮窪方向


本日の成果

空き缶は、意外と多かったかも

ウォーキングD 空き缶

見つけにくいのですが

つぶれた空き缶が多かったですね


おっさんが拾ったゴミは、そこそこでした

ウォーキングD ゴミ

たばこの吸い殻が多くありましたが

拾っていたらウォーキングにならないので断念しましたが

たばこの空き箱が多かったですね

たまには拾わないと行けないですね


宮窪港からは、17:45発のフェリーが出港していました

ウォーキングD 宮窪 尾浦フェリー

ウォーキングD 宮窪 尾浦フェリー出港



帰り道は、暗くなってしまいましたが

反射ベスト&懐中電灯を使用してのウォーキング

100円ショップの懐中電灯は明るいのですが

目がちかちかして歩きづらいって感じ

次回から、どうしようかな

柔らかい灯が良いですね

おっさんの、ウォーキングコース

サイクリングしまなみでは

11:30~16:10頃に参加者が走行するようです

ウォーキングD サイクリングしまなみ看板

この日は、イベントに協力の一日になりますね


約1時間のウォーキングになりました





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

鍵コメさんへ

いつもありがとうございますv-436

ゴール会場のブースがボランティア募集していますよ

クレープ付きかもv-361

お待ちしておりますv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/28 (Fri) 13:26
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3232-25e83843 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ