1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成28年10月28日(金)のウォーキングD

平成28年10月28日(金)のウォーキングD

ウォーキングD 6日目

気象庁のレーダーでは、雨は上がる予報だったので

今日も、ウォーキングへ

ウォーキングD 伯方大島大橋サイクリング道

ゴミ拾いは一段落したので、伯方大島大橋方向へ



ウォーキングに出る前

気になったのは、大島大橋のカラス

ウォーキングD 大島大橋 カラス

カレイ山かららもカラスが多いのが分かりますが

夕方、特に多いですね

カレイ山では、大声で叫ぶとカラスは飛び立ちますが

ここからだと、声が届かないでしょうね


サイクリング道は、サイクリングしまなみに備えて

綺麗に清掃されていました

ウォーキングD 伯方大島大橋サイクリング道

サイクリング道入り口からは、しばらく上り坂

運動には良いですね

気になるのは

あちこちに、イノシシがつついた跡があり

獣道になっている所も

ウォーキングD 伯方大島大橋サイクリング道 獣道

明るいうちは良いですけど

暗くなると怖いです


途中、大島大橋を望む場所

ウォーキングD 大島大橋を望む

おっさんが、写真を撮っている間に

嫁さんにおいて行かれます

ウォーキングD

大島大橋まで、約10分

ウォーキングD 大島大橋

橋の上のウォーキングは、良い調子ですが

単調になってしまいます

そこで、カラスがいる下に来た時

大声を出してみました

カラスに、届いたようです

大きな声を出すのは、気持ちが良いですね


歩きながら気が付いたんですが

原付・自転車・歩行者道が、綺麗になっていました

ウォーキングD 大島大橋 路面

この辺りまでは、良かったんですが

霧雨が降り始めました

どうしようかと思いましたが

見近島の手前で、Uターン

そこからの風景

ウォーキングD 大島大橋からの風景

この時点までは、まだうっすら見えていましたが

伯方大島大橋から自転車・歩行者道へ戻る頃には

暗くなってしまいました

ウォーキングD 自転車・歩行者道

残念ながら、今の時期のこの時間帯は

ウォーキングには向かないようです


大島大橋の灯が見えるところまで帰って来ても

こんな感じです

ウォーキングD 自転車・歩行者道

暗くても、いつものコースの方が安全なようですね

イノシシには会いたく有りませんから

今日は、ちょっと短め

約40分のウォーキングでした





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3234-64844b22 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ