1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. マルブン小松本店で、新米ご飯セットはマンガ盛!

マルブン小松本店で、新米ご飯セットはマンガ盛!

用事で、1人今治へ行っていたんですが

用事が終わって、ラーメンでもって思って

友だちに連絡

奥さんと食事に行く道中でしたが

誘っていただきました


マルブン 小松本店

マルブン小松本店

遠慮しようと思ったんですが

折角なんで、ご一緒させてもらいました



マルブン小松本店は、かなり久しぶりです

最近は、安い定食屋さんが多いですからね

たまに、良いお店にも行っていますが


今治から小松までの道中

車中での会話を楽しみながら

なんで、嫁さん付いてこなかったのと残念がっていました

仕方が無いですけどね


お店に到着して、店頭のメニューをチェック

マルブン小松本店 メニュー


新米の収穫時期に、うれしい企画をやっているとのこと

それが、おかわり自由の新米ごはんセット

マルブン小松本店 新米ごはんセット

マンガ盛っていうのが凄いですよね

マルブン小松本店 新米ごはんセット

マンガ盛のおかわりをするのは至難の業だと思いますが

卵・お味噌汁・お漬物もおかわり自由って

素晴らしいです

卵は、有名な熊野養鶏さんの美豊卵

お味噌汁には、ギノーみそさんの甘い味噌

松山揚げが入っているとのことですが

宮窪なら、小田商店のからあげですね

小田商店のからあげ

しまなみでは、超有名です

宮窪サザエめしにも欠かせないので

宣伝しておきます


話がそれてしまいましたが

おっさんも友だちも、マンガ盛狙い

平日にもかかわらず、店内は、ほぼ満席で賑わっていましたが

マンガ盛が運ばれていくのは見ませんでしたが

おっさん、松山トンテキ+新米ごはんセットで、マンガ盛

マルブン小松本店 松山トンテキ 新米ごはんセット


友だちは、チキン南蛮+新米ごはんセットのマンガ盛

マルブン小松本店 チキン南蛮 新米ごはんセット


ほんと、漫画に出てくるようなマンガ盛が頭にありましたが

器が大きいので、ちょっとイメージが違ったかも

マルブン小松本店 新米ごはんセット マンガ盛

しかし、丼に入っていますから

凄いご飯の量には違いありません

友だちは、物足りないのか

ご飯を追加で盛ってもらっていました

マルブン小松本店 新米ごはんセット マンガ盛

これこそ、正真正銘のマンガ盛って感じですね

おっさんには、無理なので現状で

マルブン小松本店 新米ごはんセット マンガ盛


しかし、マンガ盛って

ご飯とおかずのバランスが、かなり悪いですよね

おっさん、食べるのに四苦八苦

うっかり、味噌汁と漬物をおかわりするのを忘れていましたが

終盤、熊野養鶏さんの卵を使って卵かけごはん

マルブン小松本店 新米ごはんセット 卵

卵かけごはんにして食べると

もう少し行けそうでした


松山トンテキ、初めて食べました

マルブン小松本店 松山トンテキ

これはこれで美味しかったんですが

ごはんが多くて、少なく感じてしまいました


友だちの奥さんは、ハンバーグのセット

マルブン小松本店 ハンバーグのセット

人気メニューのようですよ


おっさん、卵を三個使って完食出来ました

マルブン小松本店 完食

まだ行けると思っていましたが

徐々にお腹に来ましたが

デザートは別腹でした

マルブン小松本店 プリン

思いがけなく、楽しく美味しく満腹の食事をすることが出来ました

ともだちに感謝ですね

たまには、嫁さんをこういうお店に

連れてきてあげないといけないですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3235-79b0097a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ