1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 網代(あじろ)で、釜めし!

網代(あじろ)で、釜めし!

能島村上家の墓参りの旅⑥

旅の2日目

周南市の宿から、周防大島の対岸に戻ってきまして

早い昼食は

釜めしのお店 網代(あじろ)

釜めし 網代

お店がある大畠地区には、海鮮料理が食べられるお店が

多くありましたね



宿泊先の周南市から、大畠へ向かいつつも

お店の開店時間まで、時間があったので

柳井の観光も少ししてきました

柳井市 白壁の町並み 案内看板

柳井市 白壁の町並み

時間の関係で、限られた時間でしたが

朝早かったので、観光客も少なくて

夫婦でのんびり散策出来ました

開いていたお店で、お土産も購入

柳井市 白壁の町並み お土産店

柳井市 白壁の町並み お土産購入

柳井市に泊まれば、もっとゆっくり出来たのにと

後悔ですね


お店がある大畠地区に向かい

今度は、漁港散策

大畠 漁港から大島大橋

大畠 漁港

小さな漁港ですが、見るのは好きです


開店時間が近くなったので

お店の隣にある、公園の駐車場で開店を待ちます

網代 ふれあい公園駐車場から

2日目も、朝食はまだでした

遅い朝食というか、早い昼食です

開店と同時に店内へ

網代 店内からの風景

お店の前は海

目の前は、周防大島です

さて、サザエ釜めしを期待してのメニュー

網代 メニュー

網代 メニュー

残念ながら、サザエ釜めしはありませんでしたが

瀬戸貝釜めしは有りましたね

仕方が無いので

瀬戸貝釜めしとタイ釜めしをオーダー

おっさんが、タイ釜めし

網代 タイ釜めし

網代 タイ釜めし

当然、タイは入っていましたが

タイ以外の具材が目立ったいましたね

網代 タイ釜めし

味付けは、良かったですね


嫁さんは、瀬戸貝釜めし

網代 瀬戸貝釜めし

網代 瀬戸貝釜めし

こちらも、瀬戸貝のアピールが目立ってないような気がします

おっさん、半分頂きました

網代 瀬戸貝釜めし

値段は、高級な瀬戸貝が入っている

瀬戸貝釜めしの方が高いです

ちょっと自信になりましたかね


おっさん夫婦の後からお客さんが数組入店してきましたが

やっぱり、釜めし系は

お客さんの年齢層高いですね

おっさん、最近考えるんですが

それはそれでよしとして

他の炊き込みにも挑戦していきましょうかね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3245-86641547 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ