1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 赤吉で、神経〆漁師スペシャル♪

赤吉で、神経〆漁師スペシャル♪

友だち夫婦と、急きょ、赤吉へ

赤吉

赤吉

忙しい時には、看板が準備中になっています

本当に忙しい日だったようです

運良く入店出来ました





この日、焼肉はどうしようかと相談しつつ

寿司を食べることに

付きだしから

赤吉 付きだし


いつもは、焼肉&寿司のパターンが多いのですが

なんで寿司にしたのかは理由があります

前日、宮窪の神経〆漁師さんが

魚を納入したのを、友だちは知っていました

その魚を食べたかったんだと思います


実は…

神経〆漁師さんのところには

県外の取引先の若い料理人さんがよく来ているようですが

味見というか、魚の研究でしょうか

赤吉で、食べています

赤吉の大将も、研究熱心な料理人ですからね

と言うことで、お店は忙しいので

先ずは、通常メニュー

だし巻(ごはん入り)

赤吉 だし巻(ごはん入り)

4人なので、二切れずつですね

赤吉 だし巻(ごはん入り)

おっさんは、好きなメニューの一つですが

ごはんが入っているので

寿司が食べたい方は、控えめに


続いても、よく食べている

赤吉巻

赤吉 赤吉巻

赤吉 赤吉巻

最近、裏メニューの海鮮丼を食べていませんが

赤吉巻で十分って言う方も多いですよ


それでは、お店も少しずつ落ち着いてきましたかね

宮窪の神経〆漁師さんが納入した魚で

お任せ寿司をいただきましょう

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

最初は、ゆっくりでしたが

良いペースで出していただきました

おしゃべりも楽しんでいましたけどね

どれも美味しいですが

何かが違います

分かるのは、三種類のイカが出て来ましたが

どれも食感が違いますが美味しいです


赤吉で、神経〆漁師スペシャル

まだまだ続きますよ~

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 キモ

ネタが無くなって神経〆漁師スペシャルは、ここまでかな

クルマエビは、上手に四等分にしてくれました

ハギのキモは、勿論美味しいです

おっさんもそろそろ、漁師の親戚に頼んで

食べたいと思っていましたよ

また食べたい、神経〆漁師スペシャルでした


もう少し食べますよ

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

最後は、三人前ずつ

誰かリタイヤしましたが

ここで、双方の嫁さんからストップ

美味しかった食事会もここまででした


年内に、もう一度来たいですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

カイザーくんへ

そうですね、忙しいと思いますが、よろしくお願いしますv-436

遅くまでやるならv-275

嫁さん抜きが良いかもよv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/24 (Thu) 00:12
また忘年会に

12月になったら忘年会やら美味しいもん探検隊やらで忙しいかもしれませんが、こじんまりとあか吉で忘年会やりましょう!

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2016 11/23 (Wed) 00:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3248-5ab5bb23 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ