1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. サザエめしの売れ残り♪

サザエめしの売れ残り♪

おっさん、宮窪サザエめしで、イベント出店させてもらっていますが

一応、目標の販売数を決めて

少し多めに準備しています

なので、売れ残りは当たり前です

宮窪サザエめし 売れ残り

売り切りは、滅多に無いです



写真のイベントは、初出店で予想が付かず

欲張って、多めに用意していました

でも、想定の範囲内です

残っても、手伝ってくれた友だちや

お世話になっている方へのプレゼントに

何度か想定外の自体もありましたが

自分で食べたら良いことなんです

ラップにくるんで、冷凍保存

サザエめし 売れ残り

これは、嫁さんがラップにくるんだもので

少し形がいびつになっていますが

おっさんは、パックのままの形でラップにくるんでいます

サザエの身が少し固くなりますが大丈夫

嫁さんは、レンジでチンして食べていますよ


おっさんは、チャーハンにすることが多いかな

玉子と相性が良いですから

玉子は必須です

今回は、最近はまっている雑炊に

サザエめし 雑炊

バラ海苔を入れていますが

ネギも合うでしょうね

雑炊は、簡単に美味しいので良いですね


その他にも、焼きおにぎりなど

サザエめし 焼きおにぎり

焼きおにぎりは、フライパンに油多めが

おっさんの好みです


なので、売れ残りというか

多めに用意して

自宅用に持ち帰って楽しんでいるって感じですかね

今週末のイベント

11月27日(日)のふれあいステーションきくま駅市も

少し多めに用意して行きますね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

鍵コメさんへ

おっさんは、簡単な調理法に限ります(笑)

レシピがあればやってみるかもよv-16

日曜日、天気が心配ですが、よろしくお願いしますv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/24 (Thu) 00:14
kouさんへ

前に、アドバイスいただきましたよねv-436

買ってくれた方は、基本、温々を味わっていただきたいのですが

こういう食べ方もあるって事で

おっさんが楽しんでいますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/24 (Thu) 00:08

チャーハン、雑炊良いですね。
若い年代にも受け入れてもらえるアレンジを考えないといけませんね!
私には思いつかなくて申し訳ありませんが…

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/22 (Tue) 20:27
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3254-a07de062 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ