1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. Shima Jam 2016 in 大三島 しまめしで出店!

Shima Jam 2016 in 大三島 しまめしで出店!

10月の出来事です

Shima Jam の主催者さんからお誘いしていただきまして

Shima Jam 2016 in 大三島 に出店しました

会場は、宮浦港の桟橋

大三島宮浦港 桟橋

浮き桟橋を活用した音楽イベント

良いアイディアですよね


この日は、あいにくの天気予報

テントは、主催者さんが用意してくれたもの

有り難いですね

Shima Jam2016 出店場所

猪骨ラーメンさんと同じテントです

猪骨ラーメンを提供されているのは

地域おこし協力隊の方ですが、頑張っていますね

自立に向けてというか、もうお店を出しても大丈夫じゃ無いのかと

思いますね

おっさんは、地元のPRを兼ねての出店活動

頑張らねば


そのお隣には、高知からの出店者さん

ジャークチキン

店主さんは、「BunBun the MC」と言う名で活躍中の

レゲエアーティストですって

この方の歌声も聞きたかったですね


開店準備をしながら、ちょっと一息

差しれをいただきました

Shima jam2016 差し入れ 大三島銘菓

大三島の銘菓 神島まんじゅう

恥ずかしながら、初めて食べましたが

お土産にお勧めですね


あと、お店のPR方法

お隣のジャークチキンさんの看板

Shima Jam2016 ジャークチキンさんの看板

猪骨ラーメンさんにも、奥さんが書いたという看板があります

おっさんも、良いアイディアが浮かべば作りたいですね

おっさんの場合、島をPRするものが良いなぁ


今回は、いつものイベントより少し遅いスタートで

11時~夕方まで

先ずは、一釜目

Shima Jam2016 宮窪サザエめし

お客さんは、ボツボツだったので

味見しましょうかね

Shima Jam2016 宮窪サザエめし 味見

最近は、こうやって袋に入れて丸くおにぎりに

味のチェックはOKです

二釜目を炊いたあたりから、忙しくなってきましたよ

Shima Jam2016 宮窪サザエめし

途中、雨が降ったり止んだりしましたが

音楽の力って凄いですよね

用意してきた、サザエめし

珍しく完売しました

お買い上げ、ありがとうございました


メインの、Shima Jam2016 の方ですが

Shima Jam2016 in 大三島

用意したいす席が満席に近いほど

Shima Jam2016 宮浦港桟橋

今治から、おっさんの友だち夫婦が

お気に入りのシンガーさんを追っかけて来てくれていました

おっさんは、お会いできて良かったです

来年も、しまなみのどこかの島で行われるとは思いますが

楽しみです

皆さんも期待して待っていてくださいね


最後に、今回のイベントで食べたもん

Shima Jam2016 カレー

Shima Jam2016 ジャークチキン

Shima Jam2016 豚丼

最後に、しまのわユースのスイーツ

Shima Jam2016 しまのわユースのスイーツ

これって、嫁さんと二人分ですからね

でも、いつのの出店の時より少ないかも

だから太ってしまうんですよね

イベント出店の楽しみですから、止められません





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3265-1f0ececb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ