1. Top » 
  2. 玉川 » 
  3. 第9回玉川福祉センターまつりへ

第9回玉川福祉センターまつりへ

今年も、この日を空けて待っていました

第9回玉川福祉センターまつり

第9回玉川福祉センターまつり

おっさん、山のともだちにお会い出来るのが楽しみなんです



おっさんが、出店させてもらっているのは

玉川ボランティアネットワーク協議会のエコ市場(1階 右下)

第9回玉川福祉センターまつり 会場配置図

手作り小物等のフリーマーケットって感じでしょうか


今年は、魚介を多く用意は出来ませんでしたが

事前に、こんな物を作ってみました

第9回玉川福祉センターまつり用 値札

フリーマーケット用に

義母からもらってきた、鍋や

おっさん家に有ったものなどを持ってきました

後は、エコ市場前での販売です

第9回玉川福祉センターまつり エコ市場入り口

今回、大島石の古いポスターを持ってきてみました

第9回玉川福祉センターまつり 大島石ポスター

大島石のサンプル板が有ったので反応も気になりました

第9回玉川福祉センターまつり 大島石サンプル板

何かに使ってもらえるかなと思っていたのですが

触っては戴けましたが

購入までは行きませんでしたね


カレイ山で育った除虫菊の苗は

知って頂こうと、少しだけ持ってきましたよ

第9回玉川福祉センターまつり 除虫菊苗

第9回玉川福祉センターまつり 除虫菊苗、コロッケ

知って頂くことがメインだったので

1株100円の激安価格です

コロッケは差し入れでした


除虫菊は、馴染みが無い方が多かったのですが

声を掛けてくれた方が多く

やっぱり、花が好きな方は多いんだと思いましたね

直ぐに売れました

カレイ山の花畑のことも話せて良かったです


エコ市場に置かせてもらった商品ですが

大半は、直ぐに売れたようです

お昼までには、完売しました

こちらの売上は、お世話になっている

玉川ボランティアネットワーク協議会へ寄付ですね

また、来年に向けて、商品を用意して行きたいですね


おっさんの販売の方も

用意したものは、ほぼ完売でした

後で聞いた話ですが

毎年、魚介を持ってきているのを楽しみにされている方がいたようでして

まぁ、魚介も余りなかったのもあったんですが

おっさんが用事で帰った後に

何人も来てくれていたそうです

来年は、頑張って用意したいと思います


販売しながら、イベントも楽しんでいましたよ

第9回玉川福祉センターまつり

第9回玉川福祉センターまつり


勿論、その多くは食べ物ですがね

まずは、山のともだちが用意してくれた

玉川名物 まこもたけ等のかき揚げが乗った

玉川うどん

第9回玉川福祉センターまつり 玉川うどん

第9回玉川福祉センターまつり 玉川うどん

毎年食べているかも


勿論、ダムカレーも

第9回玉川福祉センターまつり 玉川ダムカレー

第9回玉川福祉センターまつり 玉川ダムカレー

イベントでしか食べられない

NPO法人玉川サイコー のグリーンカレー

いつもより辛さ控えめって感じで

辛いのが苦手なおっさんもペロリ

有り難いことに、途中でルーを追加で入れてくて大満足でしたよ


後は、いのししのソーセージとソフトクリームくらい

第9回玉川福祉センターまつり いのししソーセージ

第9回玉川福祉センターまつり ソフトクリーム

嫁さんと、シェアでしたけどね

もう食べられないので

たこ飯だけは、持ち帰り

第9回玉川福祉センターまつり たこ飯

最近、宮窪サザエめしの参考にと

イベントで炊き込みご飯を見掛けると

買って食べていますね

食べて勉強です


来年は、魚介を準備して行きたいと思います

フリーマーケットの商品も集めていきます





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3272-a86ee46f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ