1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 丸亀製麺 新居浜店からプチドライブ

丸亀製麺 新居浜店からプチドライブ

この日は、嫁さん実家へ

何とか、月一ペースで行っていますかね

最近は時間の関係で、遠出は出来ていませんが昼食へ


丸亀製麺 新居浜店

丸亀製麺 新居浜店

駐車場には、交通整理のおじさんがいて

週末は、お客さん多いですね



うどん屋さんは、お客さんが多くても

回転が速いので、心配ないですよね

店頭には、新メニューか

肉たまあんあけの幟

丸亀製麺 新居浜店 肉たまあんあけの幟

どんなのか、気になりますね

店内に入って、最初のメニューボード

丸亀製麺 新居浜店 店内最初のメニューボード

ここには、肉たまあんあけは載ってなかったですが

親子あんかけうどんが気になりました

注文するところまで進んで、またメニューボード

丸亀製麺 新居浜店 メニューボード

どんなものかが分かったので

食べてみましょうかね

勿論、大です


肉たまあんあけは、熱々を食べてもらいたいらしくて

テーブルまで運んでくれるようです

番号札は頂きましたが

天ぷらも食べたいので

天ぷらは嫁さんのうどんの上に

丸亀製麺 新居浜店 天ぷら

皿が無かったのかな

おっさんが食べたかったのは竹輪天です


タイミング良く空いた席へ

テーブルには、肉たまあんかけをPRするもの

丸亀製麺 新居浜店 肉たまあんかけのPRするもの

熱々へのこだわりがあるようです

テーブル席へ着いて、2、3分でしたかね

もらっていた番号が呼ばれて

おっさんの席へ、肉たまあんかけが登場

丸亀製麺 新居浜店 肉たまあんかけ

見栄えは、おっさん好みですね

丸亀製麺 新居浜店 肉たまあんかけ

玉子と肉のコラボが好みなんです

うどんじゃ無くて、ごはんの丼でも良いかも

猫舌のおっさんですが食べれましたので

それほど熱々でも無かったですね

味も期待したほどでは無くて

親子あんかけうどんも、同じようなものなんでしょうかね

次回、チャンスがあったら食べたいと思います


食事を終えて

気分転換で、プチドライブを提案

前夜、NHKローカルで見た慈眼寺へ

11月23日の出来事です

慈眼寺 紅葉祭

紅葉はこれからって感じでしたが

有料でしたが良いお庭でした

記事は、後日かけるかな


そして、別子ラインへ

清滝付近の紅葉を楽しもうと思っていたのですが

別子ライン沿いに車は駐まっていなく

おかしいなと思ったら

清滝を見ることが出来る旧道が立入禁止になっていました


仕方が無いので、Uターンして

ちょっと縁がある、遠登志渓谷付近へ

遠登志渓谷遊歩道案内図

案内図を見ていると、展望台や桜の絵があります

春の良い時期に、歩いてみたくなりましたね

近くには、仲持ち像 があります

遠登志渓谷 仲持ち像

遠登志渓谷 仲持ち像 解説板

また一つ勉強ですね

ここへ寄った理由なんですが

嫁さんのおばさんが経営していた売店があります

別子ライン 遠登志売店

別子ライン 遠登志売店

数年前に閉店したままの状態ですが

写真を撮って記録して思うと思いました

昔は、山で作業する多くの労働者で賑わっていたそうです

ネットで検索してみると

6年程前に、おっさんのお知り合いの方が行ってましたね

「遠登志売店」(新居浜・鹿森)で中華そば食たぞー!

ちょっとうれしくなりました





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3275-251da60c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ